2017-05



DSK貸切

さて、予告したとおりですが夜戦の様子をお送りします。
あ、これ、艦これじゃないのでヤラしい意味ではないです(


前回のYanexのときにドイツことタケちゃんが声をかけられまして
貸切夜戦に誘われました。


どうも、容姿だけしか知らなかったのをこのブログでドイツさんていうのが判ったそうなw


自分は日曜に予定できてしまった都合もあり、土曜開催の夜戦に急遽参戦とあいなりました!
サバゲ復帰してからは初の夜戦です。
元々は夜戦ばかりやってたような人間なので、ひさしぶりに胸がキメトク!!!








IMG_2964.jpg
2014.11.29 PM7:00             Desart Storm KAWAGOE


ドイツ、この日も遅刻。








さて、どうしても自分が夜戦に行きたくなってしまったのには一つ理由がありまして……



IMG_1236.jpg
以前入手して以来、お気に入りのPVS9です。
これについては実なのですが、輸入の都合か、内部パーツがオミットされており
非常にリアルですが、外装だけだな!って感じでした。



どうにかできないかとちょこちょこと配線を直したりしてみたところ









IMG_2910.jpg

ヒャッホー!






































IMG_291111.jpg
IR点灯するやないかい!!!






どうやら、スイッチは生きてたようなので、配線しなおしたらつきましたw





と言うわけで早速。



IMG_2949.jpg
2次イラク派遣ぽく!


PCUは新しすぎかな?みたいな気がしたので、Columbiaの古めかしいウィンドブレーカーを着てみたところ
結構合うなぁ!とわかりましたw


例によって(?)ゲーム中は夢中でしたので、写真はとってません!
この日は稀に見る濃霧でした。
もうこれでもか!ってくらいウェポンライトが綺麗だったんですけど
自分がカメラ構える頃には綺麗に晴れてしまい、逆に星空キレー!!!!って感じにw



IMG_2921.jpg
みなさん仲良くしてくださり、ゲームの合間に掛け声したり!


IMG_2962.jpg
最後にはみんなで写真撮影したりしました!
教官!主催なのにナマいってすいませんした!!またよろしくお願いします!!w


そうそう、僕らはギリーの人とフォース飛ばしてますが

思いがけずまたサイさんと出会ってしまいました!
サイさん達も今日初参加とのこと。世間はせまいなーw



もう、霧中(文字通り)でまったく敵の接近がわからなかったり、初のトレイサー使用ゲームなど
新鮮な要素が山盛りで、楽しかったです!また行きたい!!


ネタがないので1人でファルージャあたりで戦闘してる妄想をしながら写真とったのを置いておきます(

IMG_2944.jpg
IMG_2929.jpg
IMG_2963.jpg
IMG_2933.jpg


これはドイツが加工したやつ!

IMG_2952.jpg








そういえば、
最近はフォトショで補正しないで、アプリの「Snapseed」でスマホ上にてイジって遊んでます!
ただ単に装備撮影しただけで、ワンタッチエフェクトを入れるとこの通り!

IMG_2950_20141204200737360.jpg
まるでクッソ汚れてる感じ!


無料でDLできるわりには楽しめるので最近お気に入りですw



ではでは!!

久々です!

7月から書いていないのでほぼ5ヶ月ぶりの更新です。
色々なひとから「日記書かないんすか?」とか「書かないお前に価値あんのかよ」
みたいな事を言われまして(

8月は法事関係、9月はグァム旅行と、結構行事が重なりまして……
(グァムはグァムで書く事あるんですが……それは追々ということで!)

そんなわけで、記憶がたしかな範囲でダイジェストしていきますw
まずは10月第二週!
IMG_2960_2014120200345974d.jpg
楽しそうですが、この日はKホビーさんのコードセブン定例会でした。
丁度同日にHRがあった反動で、みんな海兵襲撃部隊合せとなりました。
この面子が集まると基本的にまじめにゲームはせずに騒ぐ方向になります(

IMG_2959.jpg
ハロウィンも近いのでオメカシw



さて、3週は前々から計画していました、ストーンピット貸切をさせていただきました!
IMG_2947.jpg
直前まで参加者を心配していましたがふたを開けてみればいつも遊んでくれる人がみんなあつまってくれて
適度な人数で遊べました!
このくらいの人数だと殲滅戦が丁度良いようでしたw
頻繁にはできないけど、また遊びましょうね!

あ、そうそう
IMG_2948.jpg
正式に山猫団パッチも配り、心機一転!結成日みたいな感じになりました。
この日にギリ間に合ったので良かったです!しみさんの出資には感謝しきれませんw
このパッチみたら、テロリストは交渉諦めてください(

この日から少し開きます。
個人的にちょこちょこっと定例会にいってたのですが、写真ないんだもん!w
この間に少し装備を更新しました。
IMG_2945.jpg
まさかの自撮り(
MBSSプレートキャリアにEAGLEのカマーバンドを取り付けたカスタム品に
MILCSの小物をちょいちょい買い足しました。
これで2000初頭SEALとそこらへん(アバウト)のスリックができるようになりました!
あと、副産物として、黙っているとM-BAVのXLにしかみえないので
他の部隊も幅広くできてしまうというお得感!!

ただし!!!M4はブロック2しかない!!!wwwwwっうぇwwww



そんな中、再びコードセブンに戻って定例会
IMG_2961.jpg
私が装備を合わせる気がないと結構バラバラになるんだっていうのは最近わかってきたんです(
この日は貸切りがデビューだったうっちゃんが3回目。
曰く、一番難しいフィールドとの事で、コードセブンはやっぱり初心者向きではないんだなぁとw
IMG_2946_20141202005824408.jpg
4人でライン引く練習したり
IMG_2958.jpg
クリちゃんはピースしたりしてました。いい笑顔だなw


IMG_2850.jpg
軽トラはスリックの乗り物じゃないらしいぞ俺氏……




翌週もMBSSカスタムをそのまま着たくてストピに舞い戻る!!
IMG_2957.jpg
相変わらずゾンビバスターの二名である。




翌週(毎週行ってるのがバレる!)は5名でヤネックスいこうぜ!ということになりました。
IMG_2894.jpg
4回目で正式入隊のうっちゃん。
この頃から戦況がなんとなくわかるようになってきてHITも取れるようになってきた!!
あと、この日の屋根は、1周年記念ということで3チームセンターフラッグ戦をまわしました。
新鮮だし、今までの戦術が通じないので逆に燃えましたw
またやりたいなぁ。
IMG_2893.jpg
こんだけ、彩度おとしてるのに、ACUは相変わらずの発色ですw
さてさて、休部2名と行方不明1名がいますが、現状は5名で元気に活動中。
口は悪いですが(主に私)声かけてくれると喜びます。
あと日記がんばります(


次回はナイトオペレーションの様子をお送りいたします!
ではでは!

IMG_2319.jpg
ブログさぼって本当……すいませんした!!!!!!!!!




これだけゲームいかないと書く事ないんですよねー(目をおよがせつつ
Vショーとか、書く気になればいくらでも書きようがあったのですが……

少しやる気自体も沈滞していた感がどうしてもあったんでね。
充電完了って感じで夏も乗り切って行きたいです!
そうそう、夏といえば原稿も終わったので本気で切り替えていきたいとこです!
3日目だけど今年も多分いかないです(


さてさて



7月6日 F2PLANT


この日は雨の合間の晴れと言う感じで結構暑くなりました。
空模様を考えると、室内が硬いだろう!と言う感じでお誘いいただいた2回目のF2入りです。

IMG_2318.jpg
公式ブログより拝借。
だいたい頭おかしそうな人は知り合いです(


IMG_2322.jpg
今日は久々、SEALsあわせみたいな雰囲気となりました……   

あれ?




IMG_2321.jpg

あ!居た!


海兵隊はみんな多分アレみたいなことしてるんだろうか……w


そんなわけで合流!
IMG_2323.jpg
この6人で行ってきたよ!
そういえば霜月さんて方もご一緒予定だったのですが、体調不良ということで次の機会。
Sealsあわせられそうだったのにーー……残念ー!


この日はなんだかんだ30度近くまであがりましたが、皆プレキャリをがんばって着てました。
IMG_2320.jpg
左がAOR、右がMCって感じです。CPC(レプ)率が高くなってきました。
この時期でも多少、通気性を考慮しているので、若干着易くなってます。結構優秀です。軽いしね?

6094とイーグルプレートキャリアウィズカマーバンドが男らしくみえてきました(ぇ



IMG_2344.jpg
そんなわけで、結構更新したAOR1装備で参戦。
ひさびさで、かつ何人かで揃って着用だけにテンション↑↑でしたね!
ふぇざーさんもシゲさん家で言ってたんですが、群れると生える。多分もう明細効果云々よりユニフォームとして
認識しやすいのかもしれませんね?


ようは派手だってことですよ!w


まぁ、そこがいいんですがねw



IMG_2341.jpg
そう落ち込むなよクリちゃん……、いや、僕もめっちゃそのカスタム3C欲しいんだかんね?いやまじでw




F2といえば、私たちの中ではなんちゃって映画撮影なわけで、
この日もやっぱりやってました
IMG_2336.jpg
IMG_2337.jpg
IMG_2340.jpg
やっぱり逃げられた後でした(


あとすっごいMayBe氏がこっちみてるぞww

IMG_2345.jpg
しばらくあわないうちにデカ山さんがますますデカ筋になってた
風の噂で、ドイツに亡命したときいていたのだけれど、そこで何があったの……?w




夏は装備どうしようってのはずっと考えていたんですが、30度くらいまではCPCいけそうなんですが
多分8月入る頃には、そんな次元じゃなさそうなんですよね。
湿気なければだいじょうぶなのかな……?

IMG_2347.jpg
MayBe氏と、訓練中の隊員的な感じでゲームに参加。このくらいでもすごせたらいいんだけどw





最後は集合写真で
IMG_2334.jpg
背中



IMG_2335.jpg
また次回!!

暑い。

まだ5月だよ!?
本気でそろそろ重武装は無理だとおもいます(弱気

軽装を模索しよう・・・


さて、今週はサバゲーもなく(金銭的な理由で)
ゆっくりすごしてます。

暇なので、あまりミリフォトがどうのとここで書かないので
私がとっておきの情報をみんなに教えちゃうね?


7915037474_6ef19a8ed3_b.jpg
まずはこれ!
海豹好きなひとは一度はみたことあるかな?
後ろのウッドランドが雑魚っぽくみえるくらい手前のコム4のおじ様かっこいいです
さて……この写真のここに注目してもらいたい
hoteidaro.jpg


hoteini.jpg
このポーズ……どこかで……



20121218-title.png
ああ、布袋さんだったんだ



つづいてこれ!
sp-077043300s1400247572.jpg
かっこいいですねーー 海兵 奇襲部隊の人です。
よーくみてね……



kaodekee.jpg
やだ超顔でかい






IMG_2197.jpg
犬「そろそろやめとけよ」
マッチョ「うるせー!!噛み殺すぞ!!!」







IMG_1402.jpg
ByeBye

5月11日

こんばんは。ハンスです。

最近、ツイッター等、家でPC前にいる余裕が出てきたので色々復帰しました!
お絵かきとGM(TRPGの)が溜まって恐ろしい感じになってます(自業自得


enburemu.jpg

さて、
この日はコード7にて毎度お世話になっておりますケイホビーさんの定例会に参加しました。
そういえば仮設店舗にまだ行ってません!w
お邪魔しなければーーー!!


この日は前々日くらいまで、しみさんとクリクリと来ればマークあたりとまったりかな?と
おもっていましたが、ふたを開けてびっくり8人部隊でした!
NAOさん、デカさん毎回遠いところからご苦労様です!!
MayBeさんも送り迎えご苦労様です!!

すでに参加者のブログが次々上がっており、些か乗り遅れ気味ですが
好きな画像をあげていきます。被ってたら申し訳ないw


この日は自分の写真をたくさんたくさん撮っていただきました。
IMG_2072.jpg
IMG_2074.jpg
写真写りはまったく駄目なひとですが、かっこよくとってもらった!ありがとう!!

他の写真も雰囲気あるものばかりです。
IMG_2128.jpg
IMG_2149.jpg
IMG_2153.jpg
IMG_2148.jpg
IMG_2099.jpg
IMG_2090.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2115.jpg
みんな結構装備の更新がすごい!どんどんかっこよくなってくよおおおおお
IMG_2111.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2091.jpg
IMG_2101.jpg
IMG_2162.jpg

カメラもそうですけど、この日は専属をNAOさんがやってくれたり
いつもお世話になりっぱなしの鉄板ササくん。それにエマ子さんと優秀なカメラマンがそろい踏み。

まぁ自分はいつも加工ありきで、引きでとってしまうのですが
この日の写真はすでに構図がびしっと決まったものが多かったです。
ほっとんど、切り貼りなく作業が終わった感じです!!素晴らしい!!

UPロードの問題もあるのでまかせっきりなのは申し訳ないんだよなぁ……w

グーグル+は写真サイズが残念なんだよね?
どれがいいのかしらね・・・


そういえば、まだクリちゃんとMayBeさんの溝はうまらないのだろうか…?

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

