2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSK貸切

さて、予告したとおりですが夜戦の様子をお送りします。
あ、これ、艦これじゃないのでヤラしい意味ではないです(


前回のYanexのときにドイツことタケちゃんが声をかけられまして
貸切夜戦に誘われました。


どうも、容姿だけしか知らなかったのをこのブログでドイツさんていうのが判ったそうなw


自分は日曜に予定できてしまった都合もあり、土曜開催の夜戦に急遽参戦とあいなりました!
サバゲ復帰してからは初の夜戦です。
元々は夜戦ばかりやってたような人間なので、ひさしぶりに胸がキメトク!!!








IMG_2964.jpg
2014.11.29 PM7:00             Desart Storm KAWAGOE


ドイツ、この日も遅刻。








さて、どうしても自分が夜戦に行きたくなってしまったのには一つ理由がありまして……



IMG_1236.jpg
以前入手して以来、お気に入りのPVS9です。
これについては実なのですが、輸入の都合か、内部パーツがオミットされており
非常にリアルですが、外装だけだな!って感じでした。



どうにかできないかとちょこちょこと配線を直したりしてみたところ









IMG_2910.jpg

ヒャッホー!






































IMG_291111.jpg
IR点灯するやないかい!!!






どうやら、スイッチは生きてたようなので、配線しなおしたらつきましたw





と言うわけで早速。



IMG_2949.jpg
2次イラク派遣ぽく!


PCUは新しすぎかな?みたいな気がしたので、Columbiaの古めかしいウィンドブレーカーを着てみたところ
結構合うなぁ!とわかりましたw


例によって(?)ゲーム中は夢中でしたので、写真はとってません!
この日は稀に見る濃霧でした。
もうこれでもか!ってくらいウェポンライトが綺麗だったんですけど
自分がカメラ構える頃には綺麗に晴れてしまい、逆に星空キレー!!!!って感じにw



IMG_2921.jpg
みなさん仲良くしてくださり、ゲームの合間に掛け声したり!


IMG_2962.jpg
最後にはみんなで写真撮影したりしました!
教官!主催なのにナマいってすいませんした!!またよろしくお願いします!!w


そうそう、僕らはギリーの人とフォース飛ばしてますが

思いがけずまたサイさんと出会ってしまいました!
サイさん達も今日初参加とのこと。世間はせまいなーw



もう、霧中(文字通り)でまったく敵の接近がわからなかったり、初のトレイサー使用ゲームなど
新鮮な要素が山盛りで、楽しかったです!また行きたい!!


ネタがないので1人でファルージャあたりで戦闘してる妄想をしながら写真とったのを置いておきます(

IMG_2944.jpg
IMG_2929.jpg
IMG_2963.jpg
IMG_2933.jpg


これはドイツが加工したやつ!

IMG_2952.jpg








そういえば、
最近はフォトショで補正しないで、アプリの「Snapseed」でスマホ上にてイジって遊んでます!
ただ単に装備撮影しただけで、ワンタッチエフェクトを入れるとこの通り!

IMG_2950_20141204200737360.jpg
まるでクッソ汚れてる感じ!


無料でDLできるわりには楽しめるので最近お気に入りですw



ではでは!!
スポンサーサイト

久々です!

7月から書いていないのでほぼ5ヶ月ぶりの更新です。
色々なひとから「日記書かないんすか?」とか「書かないお前に価値あんのかよ」
みたいな事を言われまして(

8月は法事関係、9月はグァム旅行と、結構行事が重なりまして……
(グァムはグァムで書く事あるんですが……それは追々ということで!)

そんなわけで、記憶がたしかな範囲でダイジェストしていきますw
まずは10月第二週!
IMG_2960_2014120200345974d.jpg
楽しそうですが、この日はKホビーさんのコードセブン定例会でした。
丁度同日にHRがあった反動で、みんな海兵襲撃部隊合せとなりました。
この面子が集まると基本的にまじめにゲームはせずに騒ぐ方向になります(

IMG_2959.jpg
ハロウィンも近いのでオメカシw



さて、3週は前々から計画していました、ストーンピット貸切をさせていただきました!
IMG_2947.jpg
直前まで参加者を心配していましたがふたを開けてみればいつも遊んでくれる人がみんなあつまってくれて
適度な人数で遊べました!
このくらいの人数だと殲滅戦が丁度良いようでしたw
頻繁にはできないけど、また遊びましょうね!

あ、そうそう
IMG_2948.jpg
正式に山猫団パッチも配り、心機一転!結成日みたいな感じになりました。
この日にギリ間に合ったので良かったです!しみさんの出資には感謝しきれませんw
このパッチみたら、テロリストは交渉諦めてください(

この日から少し開きます。
個人的にちょこちょこっと定例会にいってたのですが、写真ないんだもん!w
この間に少し装備を更新しました。
IMG_2945.jpg
まさかの自撮り(
MBSSプレートキャリアにEAGLEのカマーバンドを取り付けたカスタム品に
MILCSの小物をちょいちょい買い足しました。
これで2000初頭SEALとそこらへん(アバウト)のスリックができるようになりました!
あと、副産物として、黙っているとM-BAVのXLにしかみえないので
他の部隊も幅広くできてしまうというお得感!!

ただし!!!M4はブロック2しかない!!!wwwwwっうぇwwww



そんな中、再びコードセブンに戻って定例会
IMG_2961.jpg
私が装備を合わせる気がないと結構バラバラになるんだっていうのは最近わかってきたんです(
この日は貸切りがデビューだったうっちゃんが3回目。
曰く、一番難しいフィールドとの事で、コードセブンはやっぱり初心者向きではないんだなぁとw
IMG_2946_20141202005824408.jpg
4人でライン引く練習したり
IMG_2958.jpg
クリちゃんはピースしたりしてました。いい笑顔だなw


IMG_2850.jpg
軽トラはスリックの乗り物じゃないらしいぞ俺氏……




翌週もMBSSカスタムをそのまま着たくてストピに舞い戻る!!
IMG_2957.jpg
相変わらずゾンビバスターの二名である。




翌週(毎週行ってるのがバレる!)は5名でヤネックスいこうぜ!ということになりました。
IMG_2894.jpg
4回目で正式入隊のうっちゃん。
この頃から戦況がなんとなくわかるようになってきてHITも取れるようになってきた!!
あと、この日の屋根は、1周年記念ということで3チームセンターフラッグ戦をまわしました。
新鮮だし、今までの戦術が通じないので逆に燃えましたw
またやりたいなぁ。
IMG_2893.jpg
こんだけ、彩度おとしてるのに、ACUは相変わらずの発色ですw
さてさて、休部2名と行方不明1名がいますが、現状は5名で元気に活動中。
口は悪いですが(主に私)声かけてくれると喜びます。
あと日記がんばります(


次回はナイトオペレーションの様子をお送りいたします!
ではでは!

5月11日

こんばんは。ハンスです。

最近、ツイッター等、家でPC前にいる余裕が出てきたので色々復帰しました!
お絵かきとGM(TRPGの)が溜まって恐ろしい感じになってます(自業自得


enburemu.jpg

さて、
この日はコード7にて毎度お世話になっておりますケイホビーさんの定例会に参加しました。
そういえば仮設店舗にまだ行ってません!w
お邪魔しなければーーー!!


この日は前々日くらいまで、しみさんとクリクリと来ればマークあたりとまったりかな?と
おもっていましたが、ふたを開けてびっくり8人部隊でした!
NAOさん、デカさん毎回遠いところからご苦労様です!!
MayBeさんも送り迎えご苦労様です!!

すでに参加者のブログが次々上がっており、些か乗り遅れ気味ですが
好きな画像をあげていきます。被ってたら申し訳ないw


この日は自分の写真をたくさんたくさん撮っていただきました。
IMG_2072.jpg
IMG_2074.jpg
写真写りはまったく駄目なひとですが、かっこよくとってもらった!ありがとう!!

他の写真も雰囲気あるものばかりです。
IMG_2128.jpg
IMG_2149.jpg
IMG_2153.jpg
IMG_2148.jpg
IMG_2099.jpg
IMG_2090.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2115.jpg
みんな結構装備の更新がすごい!どんどんかっこよくなってくよおおおおお
IMG_2111.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2091.jpg
IMG_2101.jpg
IMG_2162.jpg

カメラもそうですけど、この日は専属をNAOさんがやってくれたり
いつもお世話になりっぱなしの鉄板ササくん。それにエマ子さんと優秀なカメラマンがそろい踏み。

まぁ自分はいつも加工ありきで、引きでとってしまうのですが
この日の写真はすでに構図がびしっと決まったものが多かったです。
ほっとんど、切り貼りなく作業が終わった感じです!!素晴らしい!!

UPロードの問題もあるのでまかせっきりなのは申し訳ないんだよなぁ……w

グーグル+は写真サイズが残念なんだよね?
どれがいいのかしらね・・・


そういえば、まだクリちゃんとMayBeさんの溝はうまらないのだろうか…?

4月26日→27日


最近、日記のネタを考え付いてはPC前で綺麗サッパリ忘れる……一連の流れを繰り返してます(

あ!山猫団は地味に5人いるんですよ?
主に活動してるのが2名なだけです!(ぷんすか

そんなわけで、そろそろケインさん、どうですかね?






さて、土日を利用して、サバゲ2連戦をこなしてきました。
しみさんは初の連戦。
思えば、土曜に誘われたけど、しみさんは行けなくて…日曜にしみさんと遊ぶ流れで
連戦がほとんどだった気がする?

年齢的にきついので、あんまりやりたくはないですねw


26日 ストーンピット高崎 定例会
IMG_1955.jpg
この日は、小林くんからかねがね聞いていたストーンピット高崎のグランドオープン定例会に参加。
貸切等で顔を合わせたり、動画を拝見したりと若干ご縁があった二日酔いさんの経営するフィールドです。
メンバーは今週も遊びに来てくれたタカちゃんと、いつものメンバー(雑)です。

IMG_1944.jpg
フィールドはバリケと小さなキルハウスで構成された、どちらかというと訓練場のような雰囲気のオープンフィールド。

IMG_1946.jpg
二日酔いさんも「いやー!間に合いましたよ!」と喜んでいた、ハンビーのモックアップもありました。
木造で、タイヤがないので車高も低いけど、これ、よく作ったなぁ……w

IMG_1949.jpg
ラジカセが隠してあって、BGMを流してました。雰囲気大事だよ!!

ラジカセに2発撃って、2発当ててしまった。すいません……


敵には何故かあたりませんでしたが



IMG_1947.jpg
銃座は360度回転稼動!
この銃座にすわると、銃へのHITはノーカンというルールでした!
ガンナーにはうれしいですね?


敵は全部銃にあたってたようですが




IMG_1950.jpg
藪をみるととりあえず入りたがる、これはロンサバ病の典型的な症状である。




IMG_1951.jpg
あ、私も(

IMG_1952.jpg
藪にはいったら、このフィールド名の由来となった石を見つけました。



ストーンに血がピッとね?(嘘です


この日は、しみさんがVFCの海仕様MP7を初導入してました。
写真はないです!お前の目で確かめろ!!!(撮り忘れましたすいません!!

反動が、AK-47みたいでやばいです。
実射性能は……お前の目で確かめろ!!!(

マルイのMP7とは、根本的な考え方が違うのだろうね?って感じです。
楽しい銃ですよw

IMG_1953.jpg
ハンス「これ、たらっぺ?」
小林くん「聞く前に喰ってるじゃないですか」


フィールドとしては、多分40:40くらいが限界?
ある程度削ったら、裏を取って殲滅して、フラグダウンっていう流れが大半ですかね!

この日はもう、はばからずにいうけど、ゾンビさんが多かったので
純粋にこのフィールドがどの程度楽しいのか、イマイチ測りかねた印象でした。

いや、楽しいのもあったんですよ?
じゃんけん大会とかね!!(


もう一度いかねばならないねw

IMG_1956.jpg
スペシャルゲストとぱしゃり!!
この人、ゲーム中のスウェット(母購入)でやってた。迷彩効果が何故か半端なかったw



27日 コード7定例会
IMG_1943.jpg
この日も、前日と同じく結構な気温となりました。
2戦目ってこともあり、自分も少々バテ気味。

誰の車でしょうか!(ドイツのです


IMG_1957.jpg
マークも暑そうですねー


IMG_2024.jpg
この日は、以前オアシスでご一緒になったチームαさん達もドイツと一緒にきてました!
渡辺さんやマルちゃんはその後も遊んだのですがw
結構な大所帯です!遠いところまでみなさんご苦労様です!!
リーダーさんは新婚だそうで、おめでとうございますw

ゲーム中は、結構ばててたもので、撮影してたりだべってばかりでした!すいません!!!



折角なんで、みなさんの写真を(少ないですが
IMG_1922.jpg
IMG_1935.jpg
IMG_1938.jpg
IMG_1932.jpg
DSC08969.jpg
DSC08981.jpg

みんな、思い思いの装備でかっこいいです。
マルちゃん、結局何着てもそれっぽいしうらやましいw


さて、一方、いつものメンツは何をしているかというと……

IMG_1958.jpg
やっぱりサボってた!!
IMG_1974.jpg
ハンス「おい!サボってんじゃねー!!てか、クリちゃんどこいったの!!」

IMG_1975.jpg
マーク「さっき、見ましたよ」
ハンス「ん、どこ?」
IMG_1983.jpg
マーク「えーと、あ!あそこです」
ハンス「あー、あの豆腐屋の角右に曲がったとこね!」


IMG_1960.jpg
IMG_1959.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_2014.jpg

IMG_1982.jpg
IMG_1984.jpg
しみ「……」
ハンス「……こじらせすぎてねぇ?」
マーク「ちょっと通報したほうがいいですかね」

IMG_2023.jpg
マーク「あ!一通り満足したようですよ」
しみ「大道具まで自分でやってたんだね」
ハンス「JBCって、どこの会社だっけ」






まぁ、そんな感じでした(何が


と、それ以外のよさそうな写真をおときます!
今回はシルエット写真大目です。
なんだかんだ雰囲気でるねw

IMG_1994.jpg
IMG_2007.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_1990.jpg
なんか自分、SCAR-H持っても、銃小さく見える……マルイさんサイズ間違えてるんじゃないの!!?


あ、そういえばですね
ハンスさん、写真どう加工してます?って聞かれたのでここでお答えしますと
自分はもうあまり手を加えないで、
構図によってサイズ自体を削ったりをしたあと、多少色を調整するくらいであげてます。

色調整も結構簡単にやってるんですが

コード7のHPにあがってる、カトリーヌさんがとったやつですが
DSC08798.jpg
これは元データ。
結構、彩度をあげてる設定で撮ってるのかも?
写真としては、綺麗です。

少しだけ調整して


DSC08798-2.jpg
彩度を下げてコントラストをあげます。

その方がミリフォトっぽくなります。
これって、ミリフォトがどうっていうより、ヨーロッパの好みが彩度をあげたがらない方向だからなんですよね。
わかりやすいのはFIFAのポスターとかなんですが、多分、白人の目はあまり彩度の判別がしづらい?のかも。
とかく、白黒のコントラストが強くて、彩度を抑えた印刷物が多いです。映画もそうですね。

中国なんかは、逆で、より鮮やかなものが好まれます。
印刷物の特色設定も、日本と比べるとヨーロッパは抑え目の色が多くて、中国は鮮明なものが多い。

ただ、どうなの?っておもうのは、たとえばアイフォンは万国共通なはずなので、そういうもののカメラまで
基本設定を地域地域で変えてるかといえば疑問が残るので、最近では差異がなくなってるのかも?



閑話休題。
この日も楽しく遊べました。
夕方に写真を撮り合ってこの日は終了となりました。
また遊んでくださいね?w
IMG_2001.jpg

IMG_2020.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2022.jpg



バンブラを連想させる写真で閉め!
IMG_2009.jpg
IMG_2010.jpg
IMG_2013.jpg
FIN

4月13日→4月19日


こんばんは、ハンスです。

最近は暖かい日中と寒い夜とで風邪をひきやすいですね。
自分もようやくハッキリしないぐずぐず風邪から復帰です。

さて予告してから結構たっちゃいましたが
先週日曜は近所のコードセブンへ世間的に言えばAir Softをしてきました!
ようはコスプレです(

IMG_1831.jpg
この日は、コワダ兄弟、にゃぎーさん、デカさん、新藤さん、ゲーシー、マーク!
IMG_1784.jpg

それと小林くんとタカちゃん、土屋さん親子もひさびさに駆けつけてくれました!!

そいじゃあ、ちょいちょい無意味な加工がはいってますが、写真おいときます。

IMG_1802.jpg
IMG_1805.jpg
ドイツは箱根から、午後入り。相変わらずダメな大人です
IMG_1800.jpg
コワダ弟さんのACUベレー装備は、個人的にすげーカッコイイとおもってます。リアビューもいいな。
ガンダム的かっこよさ(?
IMG_1844.jpg
この写真も好きです!どっかでみたとおもったら
navy-seals-demo.jpg
これか!

IMG_1789.jpg
アクティビジョンのCGにありそうな雰囲気(
IMG_1792.jpg
QRF!QRF!
IMG_1786_20140420223049c56.jpg
どちらかというとアナコマっぽい戦闘風景w
IMG_1838.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1829.jpg
IMG_1815.jpg



そういえば、途中で誰かがAT4を借りたみたいでみんなで構えてあそんでましたよ1
IMG_1821.jpg
IMG_1818.jpg
IMG_1819.jpg
げーしーみたいなこと、本職でもぜったいやってるとおもうんだよな・・・


そんなわけで、大所帯でした!パワーバランス的にアレだったかもですが楽しくできた一日
IMG_1812.jpg
みんなありがとうでしたー!

IMG_1788.jpg
Produce by K Hobby!!!














IMG_1858.jpg

そして、今週はmay be 氏が日曜ダメになってしまって、どうしようと話あって土曜に出動することに。
ウェッティ氏に車を出してもらって、ホワイトベースさんの土曜定例会にお邪魔してきました!

IMG_1883.jpg
森林フィールドなのですが、バリケの配置等もどちらかというとCQBに近いレイアウト。
IMG_1887.jpg
やぐらもあり、一次避難場所と見張り台としてつかえます!
IMG_1888.jpg
特徴といえば、フィールドの名前となっているこのホワイトベース部分。
内部は真っ暗で、セミ専用ゾーンとなってます。自分は怖くて、この中での戦闘はしてませんw

IMG_1861.jpg
セイフティーも綺麗で設備もよかったです。シューティングレーンは若干距離短いけど良い感じ!


IMG_1867.jpg
ラベリング練習もできるよ!!


IMG_1871.jpg
落ちたけど。



さて、もうすでに見てわかるのですがこの日は訳2名、ロンサバこじらせてる人間がおりまして。。。

IMG_1879.jpg
IMG_1874.jpg
助け合ったり、死んだりしてました(

IMG_1860.jpg
フリマしてるひとがいて、MK13を3人とも購入。さすが海を忘れない3人!!!


フィールド的に好みなんですが、この日は壮絶にやられるゲームを繰り返してた気がしますw
位置的に印西へ出るより、近い事もあり、今後も利用したいフィールドでした!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。