2017-11



たまにはサバゲー行かない日もある!

jyo2323.jpg
女子高生の間でクレイのニーパッドでブラを強請する遊びを提案してみますよ!!!




流行りませんかね(ない




そういえば、ずっと気になってたんですが
IMG_1332.jpg
May be氏と自分のコンシャツを比べると、伸縮生地の部分、若干タンが強いんですよね。
ALL WIN製なんですが、以前は薄い色だったそうです(聞いた話では)

そういえば以前の、シゲ野郎さんのALL WINも
IMG_1383.jpg
言われて見ると濃いようですね。

気づくと気になるんでどうにかしたいとシミさんと話してたところ「染めちゃえ!」となったんで

IMG_1671.jpg
ジーンズ染めQさん!
名前の通り、ジーンズ生地等にラッカースプレー気分で塗るようなスプレーなんです。
シミさんに度合いをみつつ染められると教わったので買ってみました。
色は白。そもそも染物系に白はあんまりないので選択肢も少ないんですがねw


IMG_1670.jpg
この状態からうすーくうすーく塗っていきます。

とはいえ、怖いので……

IMG_1672.jpg
かかっちゃアレなところはマスキング!





で……

IMG_1674.jpg
白いのをぶっかけます。  ウッ(ブビュルル




IMG_1677.jpg
塗ってかわかして塗ってを繰り返して完成!

わかりずらいですね・・・かわったかどうかw



IMG_1678.jpg
裏側とくらべてみました。

こうしてみると染まってますかね……?


コンシャツの裏表で、うすーく塗って1本使いきりました。
ガッツリ塗りたい人は何本か買ったほうがいいかもね



これから、色落ちして濃くならなきゃいいけどw
でも逆に生地が色落ちしてくだろうし、多分大丈夫かなーーと。



手軽だったんでお勧めです!

新しいおくつ

こんばんは!ハンスです!

最近アニメといえば勇しぶとキルラキルしか見てないです!




全然関係ない話しそうだからさっさと本題いきます(


我が家に何足目かのサバゲ靴が参りました!!


IMG_0858.jpg

すいませんね……ベタな靴が好きなんですよぅ

というわけでバスク製!!
日本でも通販だとチラホラみかけるんだけど、すきな色あんまりないんですよに。

思い切って輸入代理店で入れてもらいました。


アキテリのニーパッドは1ヶ月かかりましたがこいつは2週間くらいでしょうか。
なかなか早かった(満足げ


IMG_0859.jpg
JUXT Adventureのアルミニウム/チリペッパーです。
カタログとかサイト上だとタンぽいんですが実物は少しグレーが強い。
そのほうが自分としてはうれしいです。
タンと、エアフォースグレーの中間みたいな色ですかね?

IMG_0861.jpg
自分は、ローカットの靴ははじめてですがやっぱりシルエットはローのほうがすきです。

IMG_0863.jpg
ビブラムじゃないですね!そこも久しぶりって感じ。
ソールはやわらかくも硬くもないですが、薄めの印象。

IMG_0860.jpg
リアが結構好きなんですが、ソールがここだけ安っぽくみえるので残念。


いつもはいているソートゥースと比べると驚く点は
整地のグリップ性能と、ソール反発が強いこと。
総じていうなら一瞬足が速くなった感覚がある。
メレルのGTXやベンチレータ系はどちらかというと柔らかさで接地感を出すタイプなので
またそれらと違う感覚。いうほど軽くはないし。

なので、長時間はいているならDELTA-6やソートゥースの方が楽です。
まぁこれはきっとミドル、もしくはハイカットの固定感がそうさせているせいもあるけれど。
ただし、多少疲れても瞬発力と、グリップ力を求めるならこういうものがいいのかなーなどとおもいます。
ああ、とても特殊な人たち向けな靴だなぁ。

Vショー!!

ハラショー!!
IMG_0740.jpg

23日のVショーにいってきました。

前回が7月のクソ暑いさなかだったので、今回楽ダネーとか話してたんですが
今日も結構暑くてね(

とはいえ今日は10時到着だったのでさくっと中に入れました!
IMG_0741.jpg
3Fが装備フロアということで、速攻入れました(ここしか用がねえといってもいい)

IMG_0744.jpg
書籍コーナーに、あー流行だなーという艦これ関係書籍が。
ここ以外にも結構艦これ関係の物は多かったです。余裕あれば読みたかったなぁ。


さて、向うは現装の発展場!
IMG_0746.jpg
うほー!
IMG_0752.jpg

イエエエエイイ
IMG_0750.jpg
シャー!!

まぁどれもそれなりの値段なのでそうそう手は出ませんでしたが……

シミさんは、目的がLBTにつけるコモノということでセッセとパーツ探し。
IMG_0754.jpg
いいっすねー!3000のラジオポーチ!安い!!

自分は念願のペン刺しを・・・
IMG_0748.jpg

ゲッツ!

他ナイカナーとおもってたら見つけてしまった
IMG_0759.jpg
モジュラーパック!!カーキ!!ブラックバックル!!!!

25000円を消費してターンエンドだ!!帰る!!!www
となりまして……


IMG_0758.jpg
さっさと満足して昼前には離脱

だって、お金ないのにうろつくにはキツいぜあそこ!?


とまぁ、本物止血帯とかUSバンドとか、IRとか買えて、シミさんも満足のようです。

そういえば、今回つぁさんこなかったんですけど
IMG_0749.jpg
ウェストバッグすごい転がってたし
IMG_0751.jpg
海兵隊実物ゴロゴロ安値で、天国でしたよ?
なんでこないのwwwかwwwなwwwwwwアホだねwwwwwwwwwwwwwwwww


番外編。欲しくて歯軋りしたもの集
IMG_0757.jpg

IMG_0745.jpg
やしゅい~~~たかいんだけどやしゅい~~~~!!


IMG_0753.jpg
あ、このクレイのウッドランドは10万とか結構ふざけた値段だったので撮影だけしました。

END

DOGS気分にもなるってもんですよ

さて、今日は某ショップで1万円を切る破格で売られていたKSCのM11A1を紹介します。
M11A1は対テロ特殊部隊や暴徒鎮圧用にアメリカ、RPBインタストリーで開発されたサブマシンガンです。
一般的には”イングラム”の名前でひたしまれています。主に悪役がぶっ放すイメージで。

いやーー安かった。もともとソコまで高いモノじゃないですが、ほぼ売られていないので……


あ、


というか破格だけあってシステム7じゃなかったです(

ウォホン!

2001年に最初のモデルをリリースしたKSCは大小あわせて4度のマイナーチェンジを敢行しています。
ハコ
これはどうやら3度目のマイナーチェンジバージョンらしいです。つまり最終型のシステム7搭載の直前ですね。
それでも4,5年は前のものです。
ちなみにシステム7搭載型は左下にシールでシステム7と貼って使いまわししてるらしいです。セコイ

開帳するとこんなかんじ
中身ー
前のオーナーが几帳面にもビニルで全パーツを取っておいてくれています。
マガジンは最初から50連マガジンが付属。ちなみにマルゼンからも同機種が出ていますが向こうは20連で
オプションで50連マグ、しかも固定ホップアップってことで、僕は断然KSC派です。

さて、バージョンの違いを我が家にある2002年式のKSC M11A1で見てみましょう(おかしい


にちょけん
だって、あったんだもの。しょうがないでしょう(

見た目はほぼ、というか一部六角穴があるかどうかくらいで(しかもコッキングレバーをひかないとわからない)まったく違いがわかりません。

マイナーチェンジ前と後で違いがあるとすればここですね
ホップ調節
ホップ調節のダイヤルが2穴式が2度目のマイナーチェンジの物
ほっぷ2
ギア型のものが3度目のものとなります。ギアのものは専用のこれまたギア型のレンチでホップ調整をします。
多分2点式だとダメージが入りやすいからという理由だと思われます。

ちなみにシステム7の最新型かどうかはここ
ノズル
見難いですがノズルがメタル製ならそれ以前、黒いプラならシステム7です。これはメタルなのでそれ以前となります。
初速比較ですが
IMG_0279.jpg
2度目のものが81前後(古さ自体もあるので参考程度)
IMG_0286.jpg
3度目のものが84前後と若干あがっているようです。


なお、一番初期のモデルはマガジンをみればすぐわかります。
コイルが全部でており弾が確認できるものがマイナー後
コイル部分が隠れているものは前です。
ちなみに初期型マガジンは熱変換効率がものすごくわるいので
50連を打ち切れずにガス切れになります。注意。

またもう一点注意としてはシステム7のマガジンはほぼ見た目は一緒ですがシステム7以前のマガジンとは
互換性をもっておりません。
これもまたマイナーチェンジの多い機種の欠点かもしれません。マガジン選びには注意。
そもそももうこの型のマガジンはほぼでてこないので僕も手持ちの2本を大事につかわなければなりません……

おわりに
とはいえ、KSCのサブマシンガン部門で3年連続最優秀賞に輝いているM11A1。
秒速20連発は伊達じゃないです。アキンボで40連!ヒャッホオオオオ

A-TACS FG 2

さて先日A-TACS FG について紹介しましたが、どこで何売ってんのよ見たいなのがあると思うのでご紹介

国内で入手できるもの優先で一応ご紹介。

アローダイナミックのBDU
SAMURAI侍
コンバットタイプで、リップストップ生地。軽くて動きやすい感じですかね。ちょっと欲しいです。

レプリカのお安めBDU
ミリタリーガレージ
ケイホビーでも同様のものがうってますね!

TMCのダンプポーチ
ミリタリーガレージ
SWATダンプポーチ
アーモリーテック
香港の通販店。SWAT商品は日本に入るのが遅いので国内では未確認です。

なお、アーモリーテックはA-TACS FG商品を展開するURタクティカルの正規取扱店なので
フィールドジャケットとか
ヘルメットカバーなど、ほかではあまり扱っていない商品を展開してます。HP内検索で調べてみるとワラワラでます。
URタクティカルでもBDUを扱ってます。MCのモノを触れた事がありますが生地縫製共に結構よいです。

先日自分が購入(入荷待ちを忘れていて、最近急に届いたが)したのがここのチェストリグで
コンバットチェストリグ
1万2千円弱といったかんじ。ごつくてステキ。

ここでチェストリグを紹介。
年中いってますが本命は日本が誇るハンドメイドコンバットギアメーカーの
VOLK CONSOLIDATION CHESTRIG
3万五千円と高いのですが、やはりここのはかっこええ。再販未定。

ちなみにこんなものも売ってました。
TPC
コンパクト軽量なM4チェストリグ。ちょっとお高め。

AKチェストリグ
多い日もG36も安心のAKチェストリグですが取り扱い店がわからず。くやしい!

ここまでは布モノを紹介しましたが樹脂製品も海外ではチラホラと見つけるようになりました。
DYTAC製品です。この商品の取り扱いといえばここ!ということで
WGCさん。
日本の個人輸入も慣れていて、登録からアナウンスまで結構親切。
注目はプレオーダーでエアガン本体も水転写で迷彩をつくってくれるとこですね。
中身はG&Pだろうか……?
ここはエアガン本体の取り扱いも多いのでHPをみるのが楽しいです。

駆け足で紹介しましたが、参考になればうれしいです。
そのうちブーツなどもでるかもしれないので引き続き追跡調査していきます!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

