2012-08



コード7の定例会いったった

8月26日in深谷 コード7

この日の出動隊員は以下の3名
ポーズ1
つぁさん、ハンスさん、シミさん

つぁさんは行く直前でP90HCをオレンジカモに塗り替えてきました。
僕はこういう実用性のないカモが大好きです!

この日は外界が35℃程度と猛暑でしたが林の中のフィールドは結構動ける温度でひと安心といった感じ。
加えて雨がしばらくないので大敵であるところのがいなかった。これは大きい。

それと大きな進歩としてフル参戦を果たしました。今まではなんらかの理由で休むなり早上がりするなりをしていましたが、本日は全員フル参戦。

それにしてもコード7のHP。フィールド紹介がものすごくデカくかかれてるけど実際は80×100mくらいだとおもいますw
ブッシュが多い典型的な森林フィールドで、参加回数が多いのもありますが流れがパターン化するような気がします。
現在拡張中の部分とバリケードの調整でよいフィールドになりそうな予感はあるかな。

さて、コード7のいいところに写真を豊富にとってくれる点があるので(ただし撮影タイミングが午後一番つかれたタイミングですが)何枚かUPします!


ニーリング
つぁのニーリングポジション。
ニーリング大事です。安定と低姿勢。
この直後金タマを打ち抜かれる事件があるのは秘密。

指示出し
指示、声出しは大事の図。
これができるかで初対面が打ち解けられるかと勝率が大きくかわります。

ダッシュ1
山猫ダッシュ。これが……
ダッシュ2
こんな感じでTOP通過する山猫mem。
スタートダッシュの位置取りは戦局を大きく左右します。

この日は、大分走り回りました。
多分その結果だと思いますが
シミフラグゲット3回を記録。
ガッツポーズ
その他勝負を左右する場面でメンバーが高確率で絡んでいました。
(僕もメディックでフラグゲットという意味のわからない記録を打ち立てた)
これは慣れも大きいかな。

その他画像はこちら
10 (53)
10 (9)
10 (30)

僕の頭がもっさりなのは植生にあわせたスタイリングだからです(キリッ

A-TACS FG 2

さて先日A-TACS FG について紹介しましたが、どこで何売ってんのよ見たいなのがあると思うのでご紹介

国内で入手できるもの優先で一応ご紹介。

アローダイナミックのBDU
SAMURAI侍
コンバットタイプで、リップストップ生地。軽くて動きやすい感じですかね。ちょっと欲しいです。

レプリカのお安めBDU
ミリタリーガレージ
ケイホビーでも同様のものがうってますね!

TMCのダンプポーチ
ミリタリーガレージ
SWATダンプポーチ
アーモリーテック
香港の通販店。SWAT商品は日本に入るのが遅いので国内では未確認です。

なお、アーモリーテックはA-TACS FG商品を展開するURタクティカルの正規取扱店なので
フィールドジャケットとか
ヘルメットカバーなど、ほかではあまり扱っていない商品を展開してます。HP内検索で調べてみるとワラワラでます。
URタクティカルでもBDUを扱ってます。MCのモノを触れた事がありますが生地縫製共に結構よいです。

先日自分が購入(入荷待ちを忘れていて、最近急に届いたが)したのがここのチェストリグで
コンバットチェストリグ
1万2千円弱といったかんじ。ごつくてステキ。

ここでチェストリグを紹介。
年中いってますが本命は日本が誇るハンドメイドコンバットギアメーカーの
VOLK CONSOLIDATION CHESTRIG
3万五千円と高いのですが、やはりここのはかっこええ。再販未定。

ちなみにこんなものも売ってました。
TPC
コンパクト軽量なM4チェストリグ。ちょっとお高め。

AKチェストリグ
多い日もG36も安心のAKチェストリグですが取り扱い店がわからず。くやしい!

ここまでは布モノを紹介しましたが樹脂製品も海外ではチラホラと見つけるようになりました。
DYTAC製品です。この商品の取り扱いといえばここ!ということで
WGCさん。
日本の個人輸入も慣れていて、登録からアナウンスまで結構親切。
注目はプレオーダーでエアガン本体も水転写で迷彩をつくってくれるとこですね。
中身はG&Pだろうか……?
ここはエアガン本体の取り扱いも多いのでHPをみるのが楽しいです。

駆け足で紹介しましたが、参考になればうれしいです。
そのうちブーツなどもでるかもしれないので引き続き追跡調査していきます!

8/19 SEALs遠征

こんばんは、ハンスです。

本日は千葉市にありますSEALsに行って参りました。
本日はリアルカウント戦改め300発交流会ということで
一日を通して縛りがある定例会は初参加となりました。

参加者はハンス、楓、つぁ、シミ、Iさんです。
涼しげな空気で開始されましたが惜しくも昼過ぎから雨が降りプレー中断、
一度上がりプレーが再開されましたが3度目の攻防戦で本格的に夕立となり終了となりました。

午前中はフラグ戦を数度、午後は交流会名物の変わった内容のゲームを。

集合写真を取ろう取ろうと言っていたところに大雨なので例によって画像は無しですw

SEALsは屋外フィールドですが色々な障害物、また立体的な建造物で構成されていて
質内戦のようなCQB戦も楽しめる稀なフィールドです。
故に僕はかなり好きなフィールドです。

メンバーも楽しんでくれたようで、なおさら途中で終了したのが悔やまれます。
機会があったら是非またメンバー揃って参加したいフィールドです!


さて、本日Iさんが購入したてのM4S SYSTEM初投入ということで
フィールドながら物販が揃っているSEALsを設定させていただき装備品等々を説明させていただきました。
その中で、まったく知識がない時自分がどうしていたかと色々考えましたが
知識を得るために、まずWebで泳ぎ回りました。
なんだかんだ熱心に見たのは
ハイパー道楽さん
ここは装備レビューが優秀でマルイ製品に関しては◎、他にカスタムコンテストやフィールドレビュー、装備品についてのコラムも初心者用ながら今でも重宝しています!基本です!
サバゲーる
サバゲーSNSで、フィールドレビューやイベント情報、また装備別の日記も検索できるようになってます。
今日一緒になった人の日記だ!とか色々見ていて楽しいです。

ほかには色々、オンラインのショップ等々で情報を得たり、また購読しているARMSマガジンで新発売商品やお店の広告、コラムを見たりしてます。

余談ですが、今日話題にあがったもの
M4カービンエクストリーム
さすがM4!別冊が出てます!
G36用P-MAG
120連のスプリングテンションマグです。
対義語で多弾マグがありますが、これはゼンマイ型の300発以上はいるようなマガジンを挿します。

以上眠いので、思い出そうとしても他に何を紹介しようか思い出せないので質問があったらコメントよろしく!


あと雨は多分つぁが悪い

A-TACS FG

A-TACSパターンの森林向けとしてリリースされたFG(Foriage Green)パターンになります。
ばりばりの12年リリースの新しい迷彩となります。

A-TACSシリーズの特徴でもあるぼかしを取り入れ、緑、黄緑、深緑など
緑系の配色となり、パターンもAUのやや尖ったパターンから
水彩絵の具をポンポンと紙の上に置いたような、丸みを帯びたパターンに変更されています。
ハンスさんも触発されて即購入。久しぶりの自撮り。
FG1

一見すると、マルチカムっぽいので、やはりというか、日向のブッシュだと浸透率は大したものです。
それと竹やぶがやばい。これをみてくれ

FG2
FG3
FG4

ケイホビーさんの定例会で撮ってもらったもので、シミくんと写ってます。
もはや何人うつってるとかもわかんねーのありますねこれ。

化けすぎです。

明るめの葉には適正があるのかもしれないですね。
模様自体、奥のブッシュ、手前の青葉 といった配色。

21世紀に開発された最優秀迷彩として何百年後も使用される迷彩ですよ。まじで。
ほら、はるか彼方の銀河系で反乱軍が
Leia25.jpg

あらやだお姫様お洒落


あとこれは副産物かもしれないけど、ピンを送った模様にも溶け込むようになってるのが写真みるとわかります。

とにかく、商品ラインナップが待たれる装備だなぁ。

フォレストユニオン

HP

縦:130m 横:100mと広めのフィールドです。
フラットなフィールドなので疲労は少なかった。
A側はブッシュの少ない、動きやすい構造をしていて、やぐらやタイヤ、木製のテーブルなどがバリケードとして
配置されている。B側は一転して竹でできたブッシュが生い茂る、密度の濃い同じフィールドでも表情が変わる感じ。

日曜定例会に参加しましたが、この日は140人程度で、曰く丁度良い人数との事。
さすが老舗だけあって運営は慣れたもので滞りなく進行しておりました。

ゲームはフラッグ戦が主で、午後になってから
要塞戦とU-BOXを併用して使用する救出戦などをやった。
特殊戦は各メンバーとも大満足だったようだ。

我々は初参加がほとんどでしたが、雰囲気も良く、全員が楽しめて帰る事ができました。

慣れてきた今行くと多少印象が違うような気がするので、近いうちにまた行きたいフィールドの1つである。

これは記念撮影したものw
フォレスト

これまでの山猫。

設立から2ヶ月。
少し整理と紹介を。

山猫団(仮)
フィールドの予約に(チーム名)の記入欄があったため、ふと頭をよぎったネットゲームの集まりの名前を
勝手に使い、以来予約の際はそれを使用するうちに代案が無いまま命名するに至る。
一応こっち山猫は眠らないも意識してます。
現在6名
現在でもネーミング募集中ですv

・これまでの転戦状況
フォレストユニオン
コードセブン
BEAM
SEALs
戦-いくさ-
CYMAX

・メンバー紹介

ハンス(無線有)
バックアップ/アタッカー(使用ウェポンでポジションが異なる)
使用武器:MAGPUL MASADA AKM /MARUI SCAR-L
装備類:デザートマーパット/A-TACS FG/ベトナムタイガー
タンカラー武器を心より愛するブルファイター。
メンバー中最多出場。当たり前の話ですが(行く時いつも言いだしっぺだから)
まじめにやる場合、慎重にアンブッシュしつつ進みますが、熱くなるとすぐに特攻する癖アリ。

(無線有)
アタッカー
使用武器:UMAREX G36C C Competition
装備類:Vegetato Italiano
サバゲーやる流れを作った張本人。
メンバー最軽量のウェポンを片手に走り回る
激しくアタッカーだが、何故か大体最後まで生き残る男。
参加率が少ないのが自他共に悔やまれるが、センスはピカイチと思われる。

シミ(無線有)
バックアップ
使用武器:UMAREX G36KV
装備類:Tパターンアーバンカモ/A-TACS FG
ダメ元で誘ってみた所、誰よりもハマってしまった隊員。
ウーマのG36はもはや36なのか39なのかKなのかCなのかわからないカスタム銃になっている(
射撃力、判断力共に信頼できるが体力に不安有?

つぁ(無線有)
メディック
使用武器:MARUI G36K/MARUI P-90HC
装備類:A-TACS AU
チームで一番不運な男。初期不良のつぁの異名をもつ。
何故か午後のメディック戦でここ一番の働きを見せる。
同じく最多出場記録をもつ男。最近G36がメイン武器に返り咲いた。

とめ
ディフェンダー
使用武器:MARUI STEYR HC
装備類:AOR1
闘うライター。
ステアーハイサイクル(消音仕様)を持ちながら、一番の働きを見せるのは防衛戦が主。
参加率は少ないものの、やる気は人一倍ある。
今後は武器を生かして暗殺を狙って欲しい(願望

Iさん
スナイパー
使用武器:未定
装備類:未定
この間初参加を経験したルーキー。
初の戦場が戦-いくさ-という過酷な場所であったのは不幸なのか幸いなのか。
それでもめげず、装備を整える予定。今後に期待したい。


メンバー紹介はここまで。
随時参加フィールドのレビューや個人紹介は増やして行きたい。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

