2012-09



BLAM!!にいったった

さて、9月23日……コード7にいくぞといきまいて降りましたが生憎の


大雨でした。

こりゃチャンスにかけるとかそんなLvでどうしようもねーってことで
室内を選んでみました。



つまり……




IMG_0303.jpg


ブラムさんです!!!!!


Kホビー様の定例会でよく名前を拝見するので気にはなっていましたが
インドア未経験てことで敬遠しておりましたがこのたび思い切っていってみました。




p9232631_r.jpg
そしたらまぁこんなにいらっしゃったんですね!!!

93名ってお前……

イメージ的には狭い体育館に3クラス合同で体育するようなもんですよ。
女子ナシでな?



そりゃジメジメも加速するってもんだぜ




当日結構自分達と同じような避難民がたくさんいまして
中にはアウトドアの猛者のかたも結構いらっしゃって貴重な話をいろいろ聞けました。
インドアでも相当動けてる人達だったので参考にさせていただきます。
連絡先もついでに聞いてしまった。……ひょっとしたら共同戦線あるで!?


さて上から見るとこんな感じのフィールド

IMG_0304.jpg

なんだろう。まぁパーテーションってかんじ?(

多分10人同士くらいでやるのは楽しいんだとおもいます。
実際ゲームもいい具合の人数同士だと白熱してました。
ただし、どちらかが急激に傾いて殲滅される流れがあまりにおおかった印象です。

あとは、前から情報だけいただいてたのですが
射線がとおる位置がもう固定なので覚えたもの勝ちってきがしました。

インドアがクソとかではなくて多分、自分がアウトドア出身だからだとはおもうんですが
狭苦しいところはどうも苦手です。
というか多分自分の求めているサバゲーってものとはずれてるんだとおもいました。
いうなれば、同じ道具をつかう、7割がた違う別の遊びなんだとおもうんですよ。

役立つ要素はあるんですが・・・ともかく、インドアは少し練習が必要なようです!



ではでは
来週は晴れるといいですね

SⅡS タクティカルエリート

はい、ハンスです。
ある日仕事より帰宅したらまたこんなになってました
IMG_0290.jpg
い、いや弾だよ?


中身はCYCの0,21gバイオ弾とマルイバイオの0,25gを複数袋です。
どうやらこれから先この布陣は固定になりそうですね。

さて、弾だけじゃありませんでした(てへ

Firstさんより届いた
IMG_0291.jpg
でで~~ん
タクティカルエリートです!
日本玩具メーカーのそこはかとない雄。SⅡSさんより最近発売されました。
M9の某社タクティカルカスタム風固定ガスガンであります!
ズバリ3780円(安

内容ですが……
IMG_0294.jpg
固定ホップダイヤルを回す六角レンチ。
それとサイレンサー用の19mm逆ネジアタッチメントが付属されています。


加えて……
IMG_0293.jpg
またお前か。

何故か毎回SⅡSさんのハンドガンについてくるくっつきターゲット……もう2個目だよぉ……
正直コレ省いて200円くらい安くしてくれ。


しかもこれ、自社のハンドガンを5mくらいはなれてうってると
ターゲットの裏のプラにヒビはいります。




おい!自社のくらい耐えるように作れよ!w


さて、先に発売していた高威力でおなじみのM9ミリタリーさんとの比較です。

IMG_0296.jpg
グリップまわりはまったく一緒です。
違いがあるとすればココですね。
まずピカディニー規格のアンダーレールが付属。
そしてスライド部分にTEの刻印。
そして銃口部分がゴールドの金属パーツになっています。ここがネジ穴になっていて
逆ネジアタッチメントをねじこめるようになっています。

IMG_0297.jpg
やはり、というかなんというか。
マガジンは共用となっています。
じつはSⅡSさん、マガジン単体販売をしてないので(一部ショップは部品オーダーの形で入手して販売しているようですが)共用は何かとうれしい。
というか正直な話をすると3780円なので本体含めてもマルイさんの予備マガジンとあんまかわらん。

ちなみに公称23発の装弾数となっていますが、フルにいれると27入ります。
無理しているわけではないので23発の根拠がそもそもわからないwwww

弾倉から装弾される際は手前にあるマガジンラックから奥に入るように装てんされて発射されるという
めずらしいマガジンですが某メーカーの保持力のないマガジンなんかよりよっぽど動作は安定してます。

さて、初速ですが
IMG_0300.jpg
世間でいう93m/sよりはでませんが90超え。優秀です。
安定しているので連射しなければ88~91の間でまとまります。
ガスでこれは優秀。

おまけでM9ミリタリーは
IMG_0301.jpg
若干劣る?
でもホップかけ具合と損傷度もあるとおもうので
中身はやはり一緒でしょうね。


最後ですが、マルイのショートプロサイレンサーつけるとこんな感じです
IMG_0302.jpg
もうすこしスマートなサイレンサーが似合いますが、消音効果は抜群。



総じて、ものすごく安く買える割りによいできではないでしょうか。
コスパよいですね!!!

正直連射できなくてもこれはこれでいいかなとおもいます。



さて、今週末もコード7でやります!
皆様ふるってご参加くださーい!

DOGS気分にもなるってもんですよ

さて、今日は某ショップで1万円を切る破格で売られていたKSCのM11A1を紹介します。
M11A1は対テロ特殊部隊や暴徒鎮圧用にアメリカ、RPBインタストリーで開発されたサブマシンガンです。
一般的には”イングラム”の名前でひたしまれています。主に悪役がぶっ放すイメージで。

いやーー安かった。もともとソコまで高いモノじゃないですが、ほぼ売られていないので……


あ、


というか破格だけあってシステム7じゃなかったです(

ウォホン!

2001年に最初のモデルをリリースしたKSCは大小あわせて4度のマイナーチェンジを敢行しています。
ハコ
これはどうやら3度目のマイナーチェンジバージョンらしいです。つまり最終型のシステム7搭載の直前ですね。
それでも4,5年は前のものです。
ちなみにシステム7搭載型は左下にシールでシステム7と貼って使いまわししてるらしいです。セコイ

開帳するとこんなかんじ
中身ー
前のオーナーが几帳面にもビニルで全パーツを取っておいてくれています。
マガジンは最初から50連マガジンが付属。ちなみにマルゼンからも同機種が出ていますが向こうは20連で
オプションで50連マグ、しかも固定ホップアップってことで、僕は断然KSC派です。

さて、バージョンの違いを我が家にある2002年式のKSC M11A1で見てみましょう(おかしい


にちょけん
だって、あったんだもの。しょうがないでしょう(

見た目はほぼ、というか一部六角穴があるかどうかくらいで(しかもコッキングレバーをひかないとわからない)まったく違いがわかりません。

マイナーチェンジ前と後で違いがあるとすればここですね
ホップ調節
ホップ調節のダイヤルが2穴式が2度目のマイナーチェンジの物
ほっぷ2
ギア型のものが3度目のものとなります。ギアのものは専用のこれまたギア型のレンチでホップ調整をします。
多分2点式だとダメージが入りやすいからという理由だと思われます。

ちなみにシステム7の最新型かどうかはここ
ノズル
見難いですがノズルがメタル製ならそれ以前、黒いプラならシステム7です。これはメタルなのでそれ以前となります。
初速比較ですが
IMG_0279.jpg
2度目のものが81前後(古さ自体もあるので参考程度)
IMG_0286.jpg
3度目のものが84前後と若干あがっているようです。


なお、一番初期のモデルはマガジンをみればすぐわかります。
コイルが全部でており弾が確認できるものがマイナー後
コイル部分が隠れているものは前です。
ちなみに初期型マガジンは熱変換効率がものすごくわるいので
50連を打ち切れずにガス切れになります。注意。

またもう一点注意としてはシステム7のマガジンはほぼ見た目は一緒ですがシステム7以前のマガジンとは
互換性をもっておりません。
これもまたマイナーチェンジの多い機種の欠点かもしれません。マガジン選びには注意。
そもそももうこの型のマガジンはほぼでてこないので僕も手持ちの2本を大事につかわなければなりません……

おわりに
とはいえ、KSCのサブマシンガン部門で3年連続最優秀賞に輝いているM11A1。
秒速20連発は伊達じゃないです。アキンボで40連!ヒャッホオオオオ

9月9日は

山猫遠征inコード7です。
ケイホビーの定例会にお邪魔する予定なので、メンバーはお暇ならご参加ください!

先週は何故か日曜だけ大雨だったのでハンスさん的には欲求不満ものすごいです。
あと、ケイホビーの店員さんに言われたとおり(というか示されたとおり)
SCARの2000mAhのリポバッテリー内臓化手術をやってみたんですが
ぎりぎりたりない
おい!ギリギリたらないやないか!!!

あれか、半分の長さのヤツなら入るっていうアレか。アレなのか……

寒くなる前に固定スライドガスガンの性能とやらを試してみたいナァ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

