2013-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vショー!!

ハラショー!!
IMG_0740.jpg

23日のVショーにいってきました。

前回が7月のクソ暑いさなかだったので、今回楽ダネーとか話してたんですが
今日も結構暑くてね(

とはいえ今日は10時到着だったのでさくっと中に入れました!
IMG_0741.jpg
3Fが装備フロアということで、速攻入れました(ここしか用がねえといってもいい)

IMG_0744.jpg
書籍コーナーに、あー流行だなーという艦これ関係書籍が。
ここ以外にも結構艦これ関係の物は多かったです。余裕あれば読みたかったなぁ。


さて、向うは現装の発展場!
IMG_0746.jpg
うほー!
IMG_0752.jpg

イエエエエイイ
IMG_0750.jpg
シャー!!

まぁどれもそれなりの値段なのでそうそう手は出ませんでしたが……

シミさんは、目的がLBTにつけるコモノということでセッセとパーツ探し。
IMG_0754.jpg
いいっすねー!3000のラジオポーチ!安い!!

自分は念願のペン刺しを・・・
IMG_0748.jpg

ゲッツ!

他ナイカナーとおもってたら見つけてしまった
IMG_0759.jpg
モジュラーパック!!カーキ!!ブラックバックル!!!!

25000円を消費してターンエンドだ!!帰る!!!www
となりまして……


IMG_0758.jpg
さっさと満足して昼前には離脱

だって、お金ないのにうろつくにはキツいぜあそこ!?


とまぁ、本物止血帯とかUSバンドとか、IRとか買えて、シミさんも満足のようです。

そういえば、今回つぁさんこなかったんですけど
IMG_0749.jpg
ウェストバッグすごい転がってたし
IMG_0751.jpg
海兵隊実物ゴロゴロ安値で、天国でしたよ?
なんでこないのwwwかwwwなwwwwwwアホだねwwwwwwwwwwwwwwwww


番外編。欲しくて歯軋りしたもの集
IMG_0757.jpg

IMG_0745.jpg
やしゅい~~~たかいんだけどやしゅい~~~~!!


IMG_0753.jpg
あ、このクレイのウッドランドは10万とか結構ふざけた値段だったので撮影だけしました。

END
スポンサーサイト

9月23日 OASISバーベキュー交流会

IMG_0729.jpg
HI!ハンスです
Cさんも一緒に3人で!




23日はかねてよりお誘いただ居ていたOASISさんのバーベキュー交流会に参加しました。

この日は比較的涼しかったのですが、湿度があったせいか少し動くとあせびっしょりな感じでした!


例の如くゲームに夢中で写真はほっとんどないです!ごめんなさい!!!w

IMG_0724.jpg
バーベキューやいてたとかーー
IMG_0728.jpg
赤軍でお世話になった人たちと写真とったりとか!そんな感じです!!
多国籍すぎてすごいwww



この他、色々な様子はてんしゅさんことmay be sealsさんで詳しく乗ってます!是非チェケラ




さて、ここから先は私、ハンスの個人的な意見です。
途中の写真を撮るのを忘れるほど夢中になっていたのは本当です。
自分は3度目のフィールドで、第一回交流会、それと全面解禁になった最初の交流会と、今回の交流会
縁あって節目節目にはお邪魔している、いわばお気に入りのフィールドと言っていいでしょう。

個人的に今回、オブジェクトの追加が再度行われて、一層好きなフィールドになってました。
それと、私が個人的に抱いている客層について、このフィールドに来る人は純朴というか、みなさん話しかけてくれるし、話しやすい人が多い印象があります。これは埼玉エリアのフィールドとしてはとても希少です。

それだけに今回感じた違和感については大変惜しいと思っているため、この場で感じた事を書いておきたいと思いました。

今回、バーベキュー交流会という事で、同行した仲間はみなテンションが高かった。
今までにないシチュエーションであるし、あまり来た事がないフィールドだという人も少なくなかったこともある。

しかしながら、帰りにはすごくアンニュイであった。
これは明日、仕事であるとか、疲れ果てた結果であるとか、そういう要素を廃しても立ち込める
「残念さ」に起因した感情だった。

その原因、まず一つがルールを無視した人間が居た事。
ぶっちゃけてしまうなら、ゾンビ行為なんですけど。

自分も正直なはなし、そういう輩には嫌と言うほど遭遇したし、またかという感覚はある。
だが、過去1度もそれについて、日記で書くことはしなかった。
○○っぽい装備をしてるやつには気をつけろ!
とか
○○って呼ばれてるあのグループの誰々だ!
といったところで個人攻撃にしかならないし
フィールドの良し悪しに、直接関係ない事柄であろうことだし。

だが今日についてはさすがに、そう、さすがにひどかった。
この際、その行為について説明細かにする気はない。
自分が言いたい事は、その行為についてフィールドの運営さんは何をしたか、だ。

開始2ゲームの時点で、そのゾンビ行為は明らかであった。
実際、自分たちではない人間からも指摘があがっていた様であったし、
運営側の人間と思われる人がプレイヤーで参加していたのだけれど、
その人からも死なない点について確認した発言があった。

自分が悔やむのは、自分自ら、運営に対して指摘したという既成事実はないということ。
これは、痛い。言っておいてからここに書くべきでした。

悔やんでもしかたがないので続けます。

指摘があった時点で何がしか、対処が行われると思ったのですが、そんな様子はなく
その後も、超至近距離の戦いにもことごとく彼は行き続け、「おかしい」という指摘は
自分たち以外にも多数聞こえてきました。

「何故、何も言わないのだろう」
という当然の疑問。

前述しましたが、自分は3回目の参加です。
その間自分は運営の方に3度注意を受けました。
「走ってはダメなゲームなので走らないでください」
「肩より上で構えての射撃は、山なり射撃の原因になります」
「(説明中にしゃべっている自分に対して)聞いてますか?」

遊びにもルールがあってしかるべきです。
プレイを止めてでも、守らせる姿勢があって、それは好意的に思いました。
交流会といっても、勝敗にこだわらず楽しくやる、ただしルールは守ろう。
そういうことだと理解していたからです。


ではなぜ彼は注意されないのでしょう?



答えは簡単でした。


午後になり、運営の人間とその仲間が来ているのでその人達VS一般参加者のフラッグ戦をやろう!
という事になったのですが、その際彼は運営側の仲間内として参加していました。
そうです、そのゾンビ行為の彼は運営側の人間であったのです。
自分を含めた、注意を受けたような人間は、つまり「一般の」人間だから厳しい指摘を受けたのです。


正直、運営側の人間だから黙認されていたのか、運営側の仲間の1人で、注意できなかったのか
その点については推測になってしまうので明言しませんが、そういう受け止め方で間違ってないですよね。



このゲームから、自分は周囲に対して声高らかに注意喚起をしました。
彼はしなない人間なので、HITコールをしてくれるような位置へ打ち込むようにと。

ゲームとして成り立たせるのはそうするしかないですよね。
だって、注意できないんですから。

もっといえば、これより前のゲーム、
運営の人間はフルオートVS一般参加者はセミオート戦。
(というかこのあたりは一般参加者セミオート縛りが乱発されます)

もう、終わりかな?と運営チームの人間が全滅した雰囲気であったため警戒を皆解いていたのですが
1人だけ、一番スミの物陰に生き残られていたようでフルオートで打ち込まれました。
眉間と頬、それと腕に何発かうけました。とても痛かったです。
自分も以前、まったく逆の立場で、1人残されたシチュエーションがあったのですが
その時は申し訳なくて、撃たないでほとぼりが冷めた跡にそそくさと出て行きました。
まぁ、これは良心の問題だと思うので指摘してもせんのないことなのですが、痛かったです。

そもそも、運営の人だからといって、マーカーを一般プレイヤーと同じように巻いたままの人が混ざったまま
なのは良かったのでしょうか?私は見分けつかなかったです。

バーベキューについてもそうなのですが、多分大半の人が思っていたと思うのです。
「1000円余計に徴収されたけど、その分食べられたのかな?」
という点。
自分は多分いつもの参加料金に含まれているお昼より食べられなかったです。
らくた肉な数切れと焼きソバ少々?でしょうか。
参加人数分に行き渡るように努力したのでしょうか?

「ここから後ろに並んだ人は、今やるゲームに参加してください」と強制的に切られる人を見かけました。
食べたいから並んでるのではないのでしょうか?

いいお肉をそろえるのも、楽しみを見つけるのもいいとおもいます。
が、食べられなければそれも意味がない。
安くても行き渡るならそれが平等であるように思いますが、違うのでしょうか。

積極的に参加しない人が悪いという意見も当然あると思います。
ただそれは、手を施してから指摘する事柄だと思います。

自分が指摘する点はうがった見方なのでしょうか?

交流会が終わった後、所用があり、某ホビーショップさんに立ち寄ったのですが
(不利益があると困るので伏せます)
そこで話しかけられました
「聞いてますよ、大変だったみたいですね」

どうやら自分達が言う前に、どなたからか今日自分が書いた内容を聞いたのでしょう。
ああ、自分以外にもそう思ってる人が居たのだな、と思いました。

こういう話って出回るのが早いですね、広いようで界隈は狭い。


仲間うちでやるなら、いくらでも生きてくれてかまいません。
いくらでもフルオートで不意打ちしてください。
好きにバーベキューしてください。

一般人を巻き込まないでください。



多分、自分はもうバーベキューが次回あったとしても参加しないと思います。
交流会にも参加しないかもしれません。
参加するたびに誘ってくださった人の申し訳なさそうな顔を思い出したくないですし。

そうは思いますが、あのフィールドがなくなった!と聞くのは嫌なのでできれば
今後そういう経験をする人間が出ないことを祈ります。


サイリウムについて!

はい!連休やったこと第二弾!!

サイリウムってどんなかんじー?

についてです。

主に、ガチ装備の人はつけてない人いないなーって感じのサイリウム。
ミリタリーな現場でみるのはこんな袋にはいったやつです
images.jpg
大体、値段は500円そこそこですかね?

そこそことはいっても、ちょっとした拍子でボキリと行くと
本数買いなおすには若干痛い、そんな値段設定のアイテムです。

主に、発炎筒の代わりに使われたり、手元を照らしたり、高さを落として確認したりと便利に使われているようです。

もちろん、サバゲっていうお遊びの現場では、差し迫ったわけではないのでそうボキボキとおって使うわけではなく
あくまで、それを携帯する、という表現で必要とされてる感じですね。


あ、私はまぁ、アイドルのライブでおせわになったりしてたような
他にも活用する場があるってことですね。


なので、みなさんよく活用します、百均一のダイ○ーさんでも売ってます。
ovlX2.jpg
1本100円程度。(2本百円のもあります)

さて、コスとしての有用性を追求するサバゲーマーとしては
それが、とりあえず目的と合致しているなら本物でなくてもいいんじゃないかなー!!って
そんな真理あるとおもいます。


ようは同じように挿せて、光ればよいのです!!!



さて、違いは?

ということでボッキリしてみました


ちゃらちゃら~~(謎

IMG_0672.jpg
向って右が軍用として使われるもの。
左がダ○ソーの100円。

あ、圧倒的に右明るい!!!

形はフックの形状が違うくらいで、両者ほとんど一緒と言った感じです。

さて、後は時間ですが、100円均一のものは大体一晩くらい光っていて朝にはもう力尽きる寸前といった感じ。
8時間くらいでしょうか?使うには十分といえば十分。
軍用の方は1日近く光ってました。長さも違いがあるみたい。


まぁ、IRについては軍用のものしかないのでそれはそっち使ってくれ!!ということでしょうが、
格好重視、そしてまぁ光ればいいんじゃね?って人は100円のものでも十分だと思います。


あとどうでもいいことですが、カメラはシャッター速度いじれるものでないとサイリウムの光を十分に表現できないなーと感じました。
自分はiphoneで撮影なのでこのくらいが限界です。
IMG_0731.jpg
これでは、ヘリの目印にはツライ・・・


つーか、X-BOXのメーカー送り表示みたいで非常に怖いです(


でも、多少は残像がとれるようだ・・・ふむ・・・



そこで登場するのがこれ!みょい~ん!(?
IMG_0723.jpg
ロングサイズサイリウムー!!

同じく100円均一製で、やっぱり100円で買えます。

の、割りに発光も大きさもそれなりに良いのです(ボキボキ



IMG_0674.jpg
ここに、フォースの暗黒面に堕ちたシス・りねつぁが降臨。

ジェダイへ戦いを挑む。
IMG_0712.jpg
受けて立つのは、若きジェダイ、ユークスカイウォーカー。

IMG_0710.jpg
IMG_0715_20130923230731049.jpg
リネ「あの女を奪ったように、お前も欲望のまま暗黒面に身をゆだねるがいい!!」
ユーク「ただ、振られただけじゃないか!!」

IMG_0690.jpg
そして壮絶な戦いが繰り広げられる。
IMG_0673.jpg

だが、刹那、勝利を確信し、大振りになったシス卿・りねつぁに一瞬のスキが生まれた。

IMG_0721_20130923231145ce1.jpg
IMG_0678.jpg

次の瞬間、りねつぁの両腕は胴体から永遠の別れを告げたのだった!!!




っていう遊びができますっていう、そんな話でした(蛇足

9月21日

はろー、ハンスです。
IMG_0660.jpg

今私はハンドル操作をミスると谷底という道を上がりながら一路、ある場所を目指しています。

そこはですね、川場村にあります、ベースキャンプカワバ様です!
IMG_0670.jpg
丘からとった魚眼テイストな一枚!!

もともと、キャンプ場だったそうで川場スキー場さんの経営でやっているのかな?そんなところ。
ゆえに
IMG_0669.jpg
バンガローとかそのまま残ってます。
拡張中との事で、こういうところも利用できる日がくるかもしれませんw


さて、フィールドですがA,B,Cとありまして

Aがオープンフィールド。
よくある障害物フィールドですね。
IMG_0663.jpg
50m×70mってところかな?
よくあるとか言ってますけど、ハンスさんそもそもこういうところの方が得意なのですげえはしゃいでた(

Bは写真用意してないんですよーーすいませんですよーー!!
動画はあるのだけどねー。
森林フィールドで全長が長くて高低差のあるフィールドでした。
ここではおもに殲滅戦とフラッグ戦をやりました。
最終的に団結して、後一歩のところまでフラッグに迫った戦いは、個人的に凄く満足だったかなぁ。
広くはないけど、テクニカルで良いフィールドです。


最後がCフィールド。
IMG_0668.jpg
見てわかるとおり

なにがなんだかわからん。

もう、すきなところまでいっていいよ!っていうフィールドでした。
かつブッシュが濃い!!!

山ダナーってフィールドだったんですが、ハンスさんたち疲れてお昼休憩とったので
中に入ってないんですよねーー。ちょっと残念かもしれません。




この日は下界(ものすごく登ったところにありました)では32℃くらいまであがっていたようで
最後の夏日かなーって感じだったんですが、
ここもものっそい暑かった!

IMG_0666.jpg

まぁセイフティーがわかるとおりすっごい日向なのもあるんですがねー

ただし、日陰に入るとさすがに山だなーとおもうのは、すずしいんです。
少し昼ねしたら午後一番のゲームに遅れてしまった(
IMG_0671.jpg

そんなこんなで、合計、30人程度でしょうか?
1日ゲームをまわしました。
みなさん仲良くしてくれて楽しくすごせた感じです。
割と、運営さんもゆるーく進めてたのですが、人数のおかげもあってかわきあいあいってかんじ。

どうやら、10月でサバゲーフィールドは年内最後のようで(雪に閉ざされるため)
10月は休日定例会、平日定例会、夜戦とイベントを行うそうです。

同じ群馬県民としてはもう一度くらい年内行ってみたいなーと思ってます。


アーッ、装備とプレイ中の写真ないや・・・・

夢中で遊んでたって事でゆるしてつかーさい!!!

HPはここでーす!



さて三連休なのでいろいろかくことあるんですが、ながーーくなりそうなので、後編はまた次回!!だ!!

祝!コード7 定例会復活記念

simi.jpg
近日公開です。


いや、あまりによいデキだったのでついついいらんことを(しかも手抜きすぎ)

土曜は深谷駅前で新OPのスペイン料理を堪能し
IMG_0629.jpg

そして案の定よっぱらってぐでんぐでんになり(

だが私!!!二日酔いなしないのだ!紳士だからね!!
ひさしぶりに再開されたコード7定例会に参加となりました。

DSC02604.jpg
あいかわらず今日も軽装だよ!!
……そろそろ顔隠しの画像当てクイズを実施するべき(
今日はハイドレーションに氷水INしているのでご機嫌です。ひゃっこい!!(ブレンパワード
ただね。

このときは直後にMASADAのヒューズが飛ぶ悲劇が待っているなんて思いもよらなかったのディス……


そんなこんなで午前中はほぼお休みする事態でしたが。



午後は張り切って!!
IMG_0632.jpg
なんと!森ではなくて丘の上でやりました!!!



ちなみにこんな風景。IMG_0633.jpg
丘と丘間の戦闘なので結構な現代戦だよ。

新鮮すぎておもしろかったんだけど、結局両者回り込もうとするのでムダに接近戦も発生するといういつもの(
IMG_0637.jpg

ライン支援と前進部隊。
この後ほぼ前衛は全滅するハメにヒャッホウ!!お決まりのパターン!!!
今年いっぱいしかここもできないらしいので年内は山岳戦闘もう少しやりたいところだね。


今日は長野組も合流して総勢12人(!)となりました。
遠路はるばる(COCO組の皆様あざす!!)ご苦労様でござりました。
これ、普通に貸切できるんじゃね!?ってかんじ。
あとシミさんの同級生を誘う誘うといっていて中々予定あわない子と噂のシミβ(仮)さんが
何故か長野組として合流(
なんか最近自分ではじめたら偶然にもCOCOいってたんだってさ!!
世の中せまいね!!?w


そんなこんなで、仲間が増えるのは嬉しいですね!という終わり方。

あ、そうそうさっきコバくんから先月のシマックス貸切写真もらっちゃったよ!
シマックス貸切・ザコチン(20130810)
ギリーにまぎれて俺ら参上!!!
FPS AIRSOFTの皆さんとはまたやりたいですね。
あと酔っ払いさんの新フィールドも是非いきたい。是非!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。