2014-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月26日→27日


最近、日記のネタを考え付いてはPC前で綺麗サッパリ忘れる……一連の流れを繰り返してます(

あ!山猫団は地味に5人いるんですよ?
主に活動してるのが2名なだけです!(ぷんすか

そんなわけで、そろそろケインさん、どうですかね?






さて、土日を利用して、サバゲ2連戦をこなしてきました。
しみさんは初の連戦。
思えば、土曜に誘われたけど、しみさんは行けなくて…日曜にしみさんと遊ぶ流れで
連戦がほとんどだった気がする?

年齢的にきついので、あんまりやりたくはないですねw


26日 ストーンピット高崎 定例会
IMG_1955.jpg
この日は、小林くんからかねがね聞いていたストーンピット高崎のグランドオープン定例会に参加。
貸切等で顔を合わせたり、動画を拝見したりと若干ご縁があった二日酔いさんの経営するフィールドです。
メンバーは今週も遊びに来てくれたタカちゃんと、いつものメンバー(雑)です。

IMG_1944.jpg
フィールドはバリケと小さなキルハウスで構成された、どちらかというと訓練場のような雰囲気のオープンフィールド。

IMG_1946.jpg
二日酔いさんも「いやー!間に合いましたよ!」と喜んでいた、ハンビーのモックアップもありました。
木造で、タイヤがないので車高も低いけど、これ、よく作ったなぁ……w

IMG_1949.jpg
ラジカセが隠してあって、BGMを流してました。雰囲気大事だよ!!

ラジカセに2発撃って、2発当ててしまった。すいません……


敵には何故かあたりませんでしたが



IMG_1947.jpg
銃座は360度回転稼動!
この銃座にすわると、銃へのHITはノーカンというルールでした!
ガンナーにはうれしいですね?


敵は全部銃にあたってたようですが




IMG_1950.jpg
藪をみるととりあえず入りたがる、これはロンサバ病の典型的な症状である。




IMG_1951.jpg
あ、私も(

IMG_1952.jpg
藪にはいったら、このフィールド名の由来となった石を見つけました。



ストーンに血がピッとね?(嘘です


この日は、しみさんがVFCの海仕様MP7を初導入してました。
写真はないです!お前の目で確かめろ!!!(撮り忘れましたすいません!!

反動が、AK-47みたいでやばいです。
実射性能は……お前の目で確かめろ!!!(

マルイのMP7とは、根本的な考え方が違うのだろうね?って感じです。
楽しい銃ですよw

IMG_1953.jpg
ハンス「これ、たらっぺ?」
小林くん「聞く前に喰ってるじゃないですか」


フィールドとしては、多分40:40くらいが限界?
ある程度削ったら、裏を取って殲滅して、フラグダウンっていう流れが大半ですかね!

この日はもう、はばからずにいうけど、ゾンビさんが多かったので
純粋にこのフィールドがどの程度楽しいのか、イマイチ測りかねた印象でした。

いや、楽しいのもあったんですよ?
じゃんけん大会とかね!!(


もう一度いかねばならないねw

IMG_1956.jpg
スペシャルゲストとぱしゃり!!
この人、ゲーム中のスウェット(母購入)でやってた。迷彩効果が何故か半端なかったw



27日 コード7定例会
IMG_1943.jpg
この日も、前日と同じく結構な気温となりました。
2戦目ってこともあり、自分も少々バテ気味。

誰の車でしょうか!(ドイツのです


IMG_1957.jpg
マークも暑そうですねー


IMG_2024.jpg
この日は、以前オアシスでご一緒になったチームαさん達もドイツと一緒にきてました!
渡辺さんやマルちゃんはその後も遊んだのですがw
結構な大所帯です!遠いところまでみなさんご苦労様です!!
リーダーさんは新婚だそうで、おめでとうございますw

ゲーム中は、結構ばててたもので、撮影してたりだべってばかりでした!すいません!!!



折角なんで、みなさんの写真を(少ないですが
IMG_1922.jpg
IMG_1935.jpg
IMG_1938.jpg
IMG_1932.jpg
DSC08969.jpg
DSC08981.jpg

みんな、思い思いの装備でかっこいいです。
マルちゃん、結局何着てもそれっぽいしうらやましいw


さて、一方、いつものメンツは何をしているかというと……

IMG_1958.jpg
やっぱりサボってた!!
IMG_1974.jpg
ハンス「おい!サボってんじゃねー!!てか、クリちゃんどこいったの!!」

IMG_1975.jpg
マーク「さっき、見ましたよ」
ハンス「ん、どこ?」
IMG_1983.jpg
マーク「えーと、あ!あそこです」
ハンス「あー、あの豆腐屋の角右に曲がったとこね!」


IMG_1960.jpg
IMG_1959.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_2014.jpg

IMG_1982.jpg
IMG_1984.jpg
しみ「……」
ハンス「……こじらせすぎてねぇ?」
マーク「ちょっと通報したほうがいいですかね」

IMG_2023.jpg
マーク「あ!一通り満足したようですよ」
しみ「大道具まで自分でやってたんだね」
ハンス「JBCって、どこの会社だっけ」






まぁ、そんな感じでした(何が


と、それ以外のよさそうな写真をおときます!
今回はシルエット写真大目です。
なんだかんだ雰囲気でるねw

IMG_1994.jpg
IMG_2007.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_1990.jpg
なんか自分、SCAR-H持っても、銃小さく見える……マルイさんサイズ間違えてるんじゃないの!!?


あ、そういえばですね
ハンスさん、写真どう加工してます?って聞かれたのでここでお答えしますと
自分はもうあまり手を加えないで、
構図によってサイズ自体を削ったりをしたあと、多少色を調整するくらいであげてます。

色調整も結構簡単にやってるんですが

コード7のHPにあがってる、カトリーヌさんがとったやつですが
DSC08798.jpg
これは元データ。
結構、彩度をあげてる設定で撮ってるのかも?
写真としては、綺麗です。

少しだけ調整して


DSC08798-2.jpg
彩度を下げてコントラストをあげます。

その方がミリフォトっぽくなります。
これって、ミリフォトがどうっていうより、ヨーロッパの好みが彩度をあげたがらない方向だからなんですよね。
わかりやすいのはFIFAのポスターとかなんですが、多分、白人の目はあまり彩度の判別がしづらい?のかも。
とかく、白黒のコントラストが強くて、彩度を抑えた印刷物が多いです。映画もそうですね。

中国なんかは、逆で、より鮮やかなものが好まれます。
印刷物の特色設定も、日本と比べるとヨーロッパは抑え目の色が多くて、中国は鮮明なものが多い。

ただ、どうなの?っておもうのは、たとえばアイフォンは万国共通なはずなので、そういうもののカメラまで
基本設定を地域地域で変えてるかといえば疑問が残るので、最近では差異がなくなってるのかも?



閑話休題。
この日も楽しく遊べました。
夕方に写真を撮り合ってこの日は終了となりました。
また遊んでくださいね?w
IMG_2001.jpg

IMG_2020.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2022.jpg



バンブラを連想させる写真で閉め!
IMG_2009.jpg
IMG_2010.jpg
IMG_2013.jpg
FIN
スポンサーサイト

4月13日→4月19日


こんばんは、ハンスです。

最近は暖かい日中と寒い夜とで風邪をひきやすいですね。
自分もようやくハッキリしないぐずぐず風邪から復帰です。

さて予告してから結構たっちゃいましたが
先週日曜は近所のコードセブンへ世間的に言えばAir Softをしてきました!
ようはコスプレです(

IMG_1831.jpg
この日は、コワダ兄弟、にゃぎーさん、デカさん、新藤さん、ゲーシー、マーク!
IMG_1784.jpg

それと小林くんとタカちゃん、土屋さん親子もひさびさに駆けつけてくれました!!

そいじゃあ、ちょいちょい無意味な加工がはいってますが、写真おいときます。

IMG_1802.jpg
IMG_1805.jpg
ドイツは箱根から、午後入り。相変わらずダメな大人です
IMG_1800.jpg
コワダ弟さんのACUベレー装備は、個人的にすげーカッコイイとおもってます。リアビューもいいな。
ガンダム的かっこよさ(?
IMG_1844.jpg
この写真も好きです!どっかでみたとおもったら
navy-seals-demo.jpg
これか!

IMG_1789.jpg
アクティビジョンのCGにありそうな雰囲気(
IMG_1792.jpg
QRF!QRF!
IMG_1786_20140420223049c56.jpg
どちらかというとアナコマっぽい戦闘風景w
IMG_1838.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1829.jpg
IMG_1815.jpg



そういえば、途中で誰かがAT4を借りたみたいでみんなで構えてあそんでましたよ1
IMG_1821.jpg
IMG_1818.jpg
IMG_1819.jpg
げーしーみたいなこと、本職でもぜったいやってるとおもうんだよな・・・


そんなわけで、大所帯でした!パワーバランス的にアレだったかもですが楽しくできた一日
IMG_1812.jpg
みんなありがとうでしたー!

IMG_1788.jpg
Produce by K Hobby!!!














IMG_1858.jpg

そして、今週はmay be 氏が日曜ダメになってしまって、どうしようと話あって土曜に出動することに。
ウェッティ氏に車を出してもらって、ホワイトベースさんの土曜定例会にお邪魔してきました!

IMG_1883.jpg
森林フィールドなのですが、バリケの配置等もどちらかというとCQBに近いレイアウト。
IMG_1887.jpg
やぐらもあり、一次避難場所と見張り台としてつかえます!
IMG_1888.jpg
特徴といえば、フィールドの名前となっているこのホワイトベース部分。
内部は真っ暗で、セミ専用ゾーンとなってます。自分は怖くて、この中での戦闘はしてませんw

IMG_1861.jpg
セイフティーも綺麗で設備もよかったです。シューティングレーンは若干距離短いけど良い感じ!


IMG_1867.jpg
ラベリング練習もできるよ!!


IMG_1871.jpg
落ちたけど。



さて、もうすでに見てわかるのですがこの日は訳2名、ロンサバこじらせてる人間がおりまして。。。

IMG_1879.jpg
IMG_1874.jpg
助け合ったり、死んだりしてました(

IMG_1860.jpg
フリマしてるひとがいて、MK13を3人とも購入。さすが海を忘れない3人!!!


フィールド的に好みなんですが、この日は壮絶にやられるゲームを繰り返してた気がしますw
位置的に印西へ出るより、近い事もあり、今後も利用したいフィールドでした!!

定例会お疲れ様でした

shige.jpg
Coming Soon...

4月7日

Vショーでしたね!(挨拶

どうも、ハンスです。

私も、その他の方々に漏れず、現地へ行きました。
4000人も訪れたと、後日聞きましたが相当混んでました。
そそくさと買い物を終えて午後に差し掛かる頃には撤退してきましたw

現地で顔を合わせた方々、あまりお話できず申し訳ないです!人ごみがすっかり苦手になってしまって……w






そんなわけで、大きい買い物はしなかったのですが、細かいものをちょこちょこと買い足して投入!と相成りまして……
IMG_1763.jpg
本日は、SEALs装備です!
最近少しおろそかになってたのですこしテコ入れです!

SCAR-Hも含めて、本日発卸な感じですが、地味ーにうれしかったのが
沖縄オードナンスさんで購入したカスタムメディックポーチと、ORのアイロンサイトのコヨーテ!

実は海の人っておしゃれだな!とか最初に思わせたぐろーぶだったのであこがれてました。

img60134539.jpg
滑り止め加工がプラナリアみたいでとってもかわいいでしょう?

さて、今日はできるひとは海で!といってたら4人とも海っぽくw
IMG_1760.jpg

森林フィールドなのは気にしない傾向に、最近あります(
まぁ、この写真見る限り、セイフティーはAOR1の領域っすね、みづれぇw
最近、ロンサバ拗らせるが少しブームっすかね?←


あ、そういえば、最近お気に入りの私のシュマグさんですが
IMG_1777.jpg
おい!俺んだぞ!!おい!!!










この日は、70人前後。
このフィールドとしては適正より、若干すくないくらい?でしょうか。
とても楽しかった!
やっぱり100人までに抑えたほうが、これだけ広いフィールドでも良いようですね!

そんな状態なので、いい年ではしゃぎまわってる自分たちは相当目立ってたようでして、
自分らの浮き沈みが、直接勝敗に関わったりなんかしてましたw



あまり写真をとってませんが、午後のゲームの1風景をバサバサと
IMG_1765.jpg
(ブリーフィング中)
IMG_1766.jpg
警戒しながら前進。
IMG_1767.jpg
まじめにやれドイツ!!
IMG_1770.jpg
戦況によって投入タイミングを図る。
IMG_1768.jpg
シゲ「(好きなら好きって言っちゃえばいいのに……)」

IMG_1774.jpg
ハンス「俺が見られてたのかよ!」

IMG_1776.jpg
結局おっぴろげた。あと、またAK構えてる人を地味にやってるクリさんwwww





IMG_1772.jpg
この後、無事フラグゲットしましたよ。
教官(いつもお世話になってます!)と、現地で仲良くなったロンサバさん(緑バスク欲しかった仲間ですねw)と警戒しつつやらせ写真!w


このときは、誰も倒してないのにフラグだけゲットしました。



IMG_1778.jpg

そんなわけで、この日も1日すっげ楽しくできました!いつも仲良くしてくれるみなさんありがとう!
あと、タケちゃんのチームのお仲間さんもありがとう!おじさんもACU好きだよ!
こんどは、フル出場しましょうねw





そういえば、いつもは立ち読みですませているコンマガですが、
今月号は色々興味をそそられて久しぶりに購入してしまいましたw

予想通り、2000~2007の海装備が大好きなのもあるんですが!

ポー特の記事が面白かったです。
2次大戦から入った人間なんですが、そのころからポーさんってのは
結構な話題性のある国って認識があります。
といっても戦場の熊でお馴染みのヴォイテクくんが好きなだけなんですが、第二軍の活躍は、書籍で読んでも胸が熱くなった覚えがあります。
ユーロ2012のネタが掲示板で話題になってましたが、最近流行りなんでしょうか?

自分は多分GROMとかはやらないですが、やってる人をみるとちょっぴりうれしくなりますw


コンマガは、ファッション誌みたくムーブメントを作り出すのに躍起にならないで
今月号みたいなノリも大事にして欲しいとおもいます。

最近アームズ誌は読まないですが、きっと業界的な自誌の役割っていうのを
アームズ誌の方が意識してるんではないかなぁ…?

入門誌というか、ライトに楽しめるサバゲーライフ的な?
この装備は、こうである!!!と定義をあえてしない的な?w

そういう意味では、自分が読まなくなってるのはある意味正しいだとはおもうんです。
ぴくせるまりたんはかわいいですが(


まぁ、なにがいいたいかっていうと、もう少し自分にストライクな雑誌が欲しい(ないよ

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。