2017-11

スポンサーサイト


海を渡って

まだまだかと思って頼んでいた物をまっていたのですが(約1週間ちょっと)
なにかしらんがWGCさん発送してなかったみたいで
ハンスさん速攻取り消ししてeHobbyAsiaさんに駆け込みそくポチして1週間弱。

IMG_0319.jpg
届きましたーッ!!


早いですね。対応良い中国人は好きですよ私。

そして中身ですが……

IMG_0320.jpg
一瞬注文間違えられたのかと思ったよwww

WEのガスブロスカーとか結構レア(買う人いねーだろ的な意味で)なので箱アザッスってかんじです。

IMG_0324.jpg
中身ですが、固定のスナイプストック。チークパッドと肩当は調整機構がついてます。
比較の為にスライドストックをおいてみましたが、4段までスライドさせた長さと同一で、6まで伸ばすとスライドストックのほうが長いです。重さは結構違う……1,7倍くらい?

実際このあとつけてみたのですが、左右で張り合わせる構造なのだけど、多少工作的に雑で銃本体と固定するピンがものすごく貫通しにくかったので多少加工が必要でした。あとスリングつける際は、各ストックに1つスリングアタッチメント買わないとダメです(そのつど付けはずしするなら別ですが)


IMG_0325.jpg
ロングハンドガード。
舌がノーマルサイズ。あまり違いがないように見えます。……実際穴1つしか違いがないんですが。
なので重量もほとんど同じです。G36のCとKよりも長さに差がないかも?
これもあとでつけてみてわかったのですが、ロングの方はノーマルより前の開口部が若干狭いようで
ノーマルで通るサイレンサーがロングでは引っかかってしまいました。
実際ロングを運用する場合は10.5inchバレルにロングサイレンサーをつけるのも考えていたのでこちらも加工しました。

IMG_0326.jpg
上が18inch、下が10.5inch。
背骨もバレルにあわせてサイズが長くなってます。そしてなにより重い。
なぜこんなに重いのかといえば、全然つくりが違うからで。

径も素材もちがいます。一回り太い。そして黒い(
そしてインナーバレルの保持方法も違います。10.5inchは先端にタイトな径の場所があり、そことパッキン部分の2箇所で保持するのに対して、18inchにかんしては先端にむかってタイトになっていきます。つまり、バレル全体で保持する形。ですから10.5inchに関してはバレルの長さを選ぶのに対して、18inchに関しては多少短くても問題なさそうです。まぁどちらもテープ巻き巻きでも対応できますが、一応。
で、このバレルに関してMAGPUL MASADAユーザーとして文句を言いたい点が1つあります。

それは……    なぜ18inchは逆ネジなのか?

他は正ネジなんすけどね。長短で違うハイダーを用意しろというわけかね?
これ構造上の問題ではなくてただのいじわるじゃないのかと。誰も得をしない……


まぁおおむね、そんな感じの内容でした。
一部苦労しましたがくんでみました。
IMG_0328.jpg


……長い。

当たり前ですがwwww

印象としてHKのG3みたいになった気がする……ストックのシルエットのせいかな?
こうみるとM4用のロアレシーバーにしてショートマグ化したくなりますね。
ちなみにノーマルはこんなの。

IMG_0323.jpg

うーん、ストックに関してはスライドより上のほうが好きかもしれないな……

重量ですが、2900gに対して4500くらいになりました。うほ1,5倍wwww

初速ですが、94ms→●●●ms (自主規制) に(

そりゃそうなんですよね……、300mmのルーズバレルから470mmのタイトバレルぶっさして計ったんだものwwww

もう早速、ファイヤフライさんのバレルとチャンバーパッキン頼みました。
クイックバレル交換できるのはいいけどその都度中身そろえなきゃいけないのは大変だな……。

ちなみに世のMASADAユーザーがそうであるように自分もホップのかかり具合に悩みを多少もっていて
(コレに関してはものすごく個人差があるようですが)
つまり、コレもクイックバレルの弊害なのですが、ホップクッションが弱い(バレル交換時に横に押されて折れたままになる、ホップをかけてもチャンバーパッキンに押し負ける)為にホップの係り具合がまちまちもしくは皆無という症状で、自分は中度のホップ障害で、最大でかけても30m付近でお辞儀をしてしまう症状でした。

故に、チャンバーパッキンを電気くらげの甘口に変えることで対処できました。
これからユーザーになる方は参考までに。


IMG_0329.jpg

とはいえ、おおむねこの銃のユーザーとして満足しています。
最近パーツも出揃ってきているのでマルチパーパスライフルとしての面目もたってきたかな?
かといって、さすがに12inch、14inchとバレルを買う気にはなれませんがww

あ、18inch。美点を一つあげるとすれば、元々剛性面でも文句なくて集弾性はよかったのですが
このがっしりしたバレルをさしたせいで余計剛性あがったような気がします。
長物になったはずなのに……というわけで、もう少し命中精度も飛距離も期待できるかと(まだ試射してない)

はやく撃ちたい(
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanssssss.blog.fc2.com/tb.php/12-27269345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

