2017-11



サイリウムについて!

はい!連休やったこと第二弾!!

サイリウムってどんなかんじー?

についてです。

主に、ガチ装備の人はつけてない人いないなーって感じのサイリウム。
ミリタリーな現場でみるのはこんな袋にはいったやつです
images.jpg
大体、値段は500円そこそこですかね?

そこそことはいっても、ちょっとした拍子でボキリと行くと
本数買いなおすには若干痛い、そんな値段設定のアイテムです。

主に、発炎筒の代わりに使われたり、手元を照らしたり、高さを落として確認したりと便利に使われているようです。

もちろん、サバゲっていうお遊びの現場では、差し迫ったわけではないのでそうボキボキとおって使うわけではなく
あくまで、それを携帯する、という表現で必要とされてる感じですね。


あ、私はまぁ、アイドルのライブでおせわになったりしてたような
他にも活用する場があるってことですね。


なので、みなさんよく活用します、百均一のダイ○ーさんでも売ってます。
ovlX2.jpg
1本100円程度。(2本百円のもあります)

さて、コスとしての有用性を追求するサバゲーマーとしては
それが、とりあえず目的と合致しているなら本物でなくてもいいんじゃないかなー!!って
そんな真理あるとおもいます。


ようは同じように挿せて、光ればよいのです!!!



さて、違いは?

ということでボッキリしてみました


ちゃらちゃら~~(謎

IMG_0672.jpg
向って右が軍用として使われるもの。
左がダ○ソーの100円。

あ、圧倒的に右明るい!!!

形はフックの形状が違うくらいで、両者ほとんど一緒と言った感じです。

さて、後は時間ですが、100円均一のものは大体一晩くらい光っていて朝にはもう力尽きる寸前といった感じ。
8時間くらいでしょうか?使うには十分といえば十分。
軍用の方は1日近く光ってました。長さも違いがあるみたい。


まぁ、IRについては軍用のものしかないのでそれはそっち使ってくれ!!ということでしょうが、
格好重視、そしてまぁ光ればいいんじゃね?って人は100円のものでも十分だと思います。


あとどうでもいいことですが、カメラはシャッター速度いじれるものでないとサイリウムの光を十分に表現できないなーと感じました。
自分はiphoneで撮影なのでこのくらいが限界です。
IMG_0731.jpg
これでは、ヘリの目印にはツライ・・・


つーか、X-BOXのメーカー送り表示みたいで非常に怖いです(


でも、多少は残像がとれるようだ・・・ふむ・・・



そこで登場するのがこれ!みょい~ん!(?
IMG_0723.jpg
ロングサイズサイリウムー!!

同じく100円均一製で、やっぱり100円で買えます。

の、割りに発光も大きさもそれなりに良いのです(ボキボキ



IMG_0674.jpg
ここに、フォースの暗黒面に堕ちたシス・りねつぁが降臨。

ジェダイへ戦いを挑む。
IMG_0712.jpg
受けて立つのは、若きジェダイ、ユークスカイウォーカー。

IMG_0710.jpg
IMG_0715_20130923230731049.jpg
リネ「あの女を奪ったように、お前も欲望のまま暗黒面に身をゆだねるがいい!!」
ユーク「ただ、振られただけじゃないか!!」

IMG_0690.jpg
そして壮絶な戦いが繰り広げられる。
IMG_0673.jpg

だが、刹那、勝利を確信し、大振りになったシス卿・りねつぁに一瞬のスキが生まれた。

IMG_0721_20130923231145ce1.jpg
IMG_0678.jpg

次の瞬間、りねつぁの両腕は胴体から永遠の別れを告げたのだった!!!




っていう遊びができますっていう、そんな話でした(蛇足

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanssssss.blog.fc2.com/tb.php/16-e3908b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

