2017-11



4月26日→27日


最近、日記のネタを考え付いてはPC前で綺麗サッパリ忘れる……一連の流れを繰り返してます(

あ!山猫団は地味に5人いるんですよ?
主に活動してるのが2名なだけです!(ぷんすか

そんなわけで、そろそろケインさん、どうですかね?






さて、土日を利用して、サバゲ2連戦をこなしてきました。
しみさんは初の連戦。
思えば、土曜に誘われたけど、しみさんは行けなくて…日曜にしみさんと遊ぶ流れで
連戦がほとんどだった気がする?

年齢的にきついので、あんまりやりたくはないですねw


26日 ストーンピット高崎 定例会
IMG_1955.jpg
この日は、小林くんからかねがね聞いていたストーンピット高崎のグランドオープン定例会に参加。
貸切等で顔を合わせたり、動画を拝見したりと若干ご縁があった二日酔いさんの経営するフィールドです。
メンバーは今週も遊びに来てくれたタカちゃんと、いつものメンバー(雑)です。

IMG_1944.jpg
フィールドはバリケと小さなキルハウスで構成された、どちらかというと訓練場のような雰囲気のオープンフィールド。

IMG_1946.jpg
二日酔いさんも「いやー!間に合いましたよ!」と喜んでいた、ハンビーのモックアップもありました。
木造で、タイヤがないので車高も低いけど、これ、よく作ったなぁ……w

IMG_1949.jpg
ラジカセが隠してあって、BGMを流してました。雰囲気大事だよ!!

ラジカセに2発撃って、2発当ててしまった。すいません……


敵には何故かあたりませんでしたが



IMG_1947.jpg
銃座は360度回転稼動!
この銃座にすわると、銃へのHITはノーカンというルールでした!
ガンナーにはうれしいですね?


敵は全部銃にあたってたようですが




IMG_1950.jpg
藪をみるととりあえず入りたがる、これはロンサバ病の典型的な症状である。




IMG_1951.jpg
あ、私も(

IMG_1952.jpg
藪にはいったら、このフィールド名の由来となった石を見つけました。



ストーンに血がピッとね?(嘘です


この日は、しみさんがVFCの海仕様MP7を初導入してました。
写真はないです!お前の目で確かめろ!!!(撮り忘れましたすいません!!

反動が、AK-47みたいでやばいです。
実射性能は……お前の目で確かめろ!!!(

マルイのMP7とは、根本的な考え方が違うのだろうね?って感じです。
楽しい銃ですよw

IMG_1953.jpg
ハンス「これ、たらっぺ?」
小林くん「聞く前に喰ってるじゃないですか」


フィールドとしては、多分40:40くらいが限界?
ある程度削ったら、裏を取って殲滅して、フラグダウンっていう流れが大半ですかね!

この日はもう、はばからずにいうけど、ゾンビさんが多かったので
純粋にこのフィールドがどの程度楽しいのか、イマイチ測りかねた印象でした。

いや、楽しいのもあったんですよ?
じゃんけん大会とかね!!(


もう一度いかねばならないねw

IMG_1956.jpg
スペシャルゲストとぱしゃり!!
この人、ゲーム中のスウェット(母購入)でやってた。迷彩効果が何故か半端なかったw



27日 コード7定例会
IMG_1943.jpg
この日も、前日と同じく結構な気温となりました。
2戦目ってこともあり、自分も少々バテ気味。

誰の車でしょうか!(ドイツのです


IMG_1957.jpg
マークも暑そうですねー


IMG_2024.jpg
この日は、以前オアシスでご一緒になったチームαさん達もドイツと一緒にきてました!
渡辺さんやマルちゃんはその後も遊んだのですがw
結構な大所帯です!遠いところまでみなさんご苦労様です!!
リーダーさんは新婚だそうで、おめでとうございますw

ゲーム中は、結構ばててたもので、撮影してたりだべってばかりでした!すいません!!!



折角なんで、みなさんの写真を(少ないですが
IMG_1922.jpg
IMG_1935.jpg
IMG_1938.jpg
IMG_1932.jpg
DSC08969.jpg
DSC08981.jpg

みんな、思い思いの装備でかっこいいです。
マルちゃん、結局何着てもそれっぽいしうらやましいw


さて、一方、いつものメンツは何をしているかというと……

IMG_1958.jpg
やっぱりサボってた!!
IMG_1974.jpg
ハンス「おい!サボってんじゃねー!!てか、クリちゃんどこいったの!!」

IMG_1975.jpg
マーク「さっき、見ましたよ」
ハンス「ん、どこ?」
IMG_1983.jpg
マーク「えーと、あ!あそこです」
ハンス「あー、あの豆腐屋の角右に曲がったとこね!」


IMG_1960.jpg
IMG_1959.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_2014.jpg

IMG_1982.jpg
IMG_1984.jpg
しみ「……」
ハンス「……こじらせすぎてねぇ?」
マーク「ちょっと通報したほうがいいですかね」

IMG_2023.jpg
マーク「あ!一通り満足したようですよ」
しみ「大道具まで自分でやってたんだね」
ハンス「JBCって、どこの会社だっけ」






まぁ、そんな感じでした(何が


と、それ以外のよさそうな写真をおときます!
今回はシルエット写真大目です。
なんだかんだ雰囲気でるねw

IMG_1994.jpg
IMG_2007.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_1990.jpg
なんか自分、SCAR-H持っても、銃小さく見える……マルイさんサイズ間違えてるんじゃないの!!?


あ、そういえばですね
ハンスさん、写真どう加工してます?って聞かれたのでここでお答えしますと
自分はもうあまり手を加えないで、
構図によってサイズ自体を削ったりをしたあと、多少色を調整するくらいであげてます。

色調整も結構簡単にやってるんですが

コード7のHPにあがってる、カトリーヌさんがとったやつですが
DSC08798.jpg
これは元データ。
結構、彩度をあげてる設定で撮ってるのかも?
写真としては、綺麗です。

少しだけ調整して


DSC08798-2.jpg
彩度を下げてコントラストをあげます。

その方がミリフォトっぽくなります。
これって、ミリフォトがどうっていうより、ヨーロッパの好みが彩度をあげたがらない方向だからなんですよね。
わかりやすいのはFIFAのポスターとかなんですが、多分、白人の目はあまり彩度の判別がしづらい?のかも。
とかく、白黒のコントラストが強くて、彩度を抑えた印刷物が多いです。映画もそうですね。

中国なんかは、逆で、より鮮やかなものが好まれます。
印刷物の特色設定も、日本と比べるとヨーロッパは抑え目の色が多くて、中国は鮮明なものが多い。

ただ、どうなの?っておもうのは、たとえばアイフォンは万国共通なはずなので、そういうもののカメラまで
基本設定を地域地域で変えてるかといえば疑問が残るので、最近では差異がなくなってるのかも?



閑話休題。
この日も楽しく遊べました。
夕方に写真を撮り合ってこの日は終了となりました。
また遊んでくださいね?w
IMG_2001.jpg

IMG_2020.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2022.jpg



バンブラを連想させる写真で閉め!
IMG_2009.jpg
IMG_2010.jpg
IMG_2013.jpg
FIN

コメント

や、山猫団て5人もいたんですかー!?
ハツミミデスヨ?


ちなみに私はこじらせてませんYO!

コード7の地形がそうさせているんです(`ー´) ドヤッ!

27日、ありがとうございます
この日はJPCの軽量さと通気性に助けられました

休息時に話しましたSCAR-HのSeals隊員が背中に装備しているバックは
おそらくNorth American rescue k-9という物だと思います


>くりさん

この人自覚ないよ!?w

mk12まってますよ!

>マーク
調べました!買おうとおもったら
プレキャリより高いしw

でも欲しいなこれー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanssssss.blog.fc2.com/tb.php/32-20a1cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hans3808

Author:hans3808
山猫団のイメージガールコムムにゃんだにゃん
っていうかこれTRPGの絵の流用じゃね?だにゃん

管理人ツイッター
https://twitter.com/hans3808

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
メンバー近況 (16)
レビュー (4)
商品紹介 (5)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

